1644「異形を恐れるは己の無知ゆえ」

 

そもそも心が優しい人は、

差別もいじめもあんまりしない

 

差別やいじめが好きな人というのは

知識教養が足りてないのかもしれないね

知識がないから、無知だから差別をするのかも

 

例えば…LGBT差別発言をする人間はトランスジェンダーに対する知識が足りてないと思う。それに加えて性格的にもイジメ好きだったりすると「世の中の普通」からはみ出してる人のことすぐ、虐めるの。

 

私はこういう事する奴がほんと嫌いだわ😩

 

保守派の人にこういうの多いね。

考え方がとても古臭くてリベラルでない…

 

もっと本とか読んだ方がいいね

 

昔 話題になった本

「話を聞かない男 地図が読めない女」

 

これすごく面白かったな。まだ読んでない人は是非読んでみてほしいなと思う。これを読めば結構「何故トランスジェンダーが生まれるのか」そのメカニズムとかも少し理解できると思うし…そういう所から差別やいじめを減らしていけるんじゃないかと私は思うの。

 

私自身もトランスジェンダーなのかな?と思う事は多い

 

でもそんなに困ってはない🤔心の中は男だけど恋愛対象は普通に男性で…つまりストレートなんで

 

まあだから「あまり女らしくない女」っていうか

 

けどそれはね そんなに珍しい事ではない

性同一性障害も同性愛も遥か昔から多数存在する

 

なので…そういう人達に対してあからさまな差別やイジメをするのは非常に低レベルな人間のする事だと思う

 

そういうの なくしていけたらいいねえ

「そんな理由」だけで人のこと差別するのは

非常に人間的にレベルが低いと言わざるを得ないよ

 

そういう障害を持った人に遭遇した時驚く気持ちは

わからんでもないけど、差別的な態度を取るのは

良くない事だよねえ…

 

なのでそういう人に出会った時には普通に

 

普通に接するのが一番 親切

 

そういう障害というか【個性】を持って生まれた人はやはり差別的な人間と会った時に嫌な思いを何度も経験してきてると思う。それってしんどいよねえ

 

なのでそういう人達に対して差別的な態度を取らない事

 

これは大事

 

みんながこういう優しい人だったら

世の中はすごく良くなる

 

わたしはそんな社会が理想だなぁと思うんだよね

 

⭐️⭐️⭐️

 

例えば映画「スターウォーズ」の中では

たくさん人外の、異形の宇宙人達が出てくるやん?

 

宇宙酒場には沢山の生物が、人間も宇宙人も普通に混ざり合って楽しく酒を飲んでいる。自分と著しく容姿外見が違う者同士がとくにそれを疑問を抱く事もなく衝突することもなく仲良く楽しくやってるシーンとかがあったなーという記憶がある。

 

私はそれがなんだかいいなと思って

 

それが 私の思う【人間社会の理想】を端的に表してる気がして

 

見た目がどんなであれ 

お互いが違う星に生まれた生命体であれ

そんな事関係なく仲良くしてるその感じ

 

なんだかすごくいいなと思ったのね

 

私の理想は あれに近い

 

チューバッカとハンソロも姿形は全く違うんだけど

普通に相棒やってるでしょ

 

ああいうの いいね

😊😊😊

 

人種差別とか民族差別とかLGBT差別とか

そういうのがない世界…🌎

 

 

そういうイイカンジの世界をみんなで作れたら

きっと楽しいよなぁ

 

 

 

 

おわり🌈