1354「あなたはこの世界にとって必要な人間です」

 

まあしかし何故こんなにもみんなが応援してくれてるのかというとそれは…やはり私が可愛いからっていうのとぉ

 

Dカップだからっていうのとぉ

セクシーだからっていうのとぉ

床上手だからっていうのとぉ

 

ブログを 書いてるからだと思うよ

 

時々言われるんだよ

「キミのブログに救われた」みたいな事を

 

私は普通の人が経験したことのないような悲惨体験

たくさんあるんだ

 

いじめ ストーカー ガスライティング 

冤罪被害 バッシング 鬱 自殺未遂

育児ノイローゼ 盗撮被害…

その他いろいろね。

 

ここまで一人でいろいろ体験してる人もなかなかいないと思いますけどね。

 

しかしこの世には私よりもっと壮絶な人生を生き抜いてる人もいるのです。私よりも深刻なトラウマを抱えながら。私よりも深刻なストレスを抱えながら。

 

そういう「苦しい体験」を経験した事のない人にはそういう人の気持ちを想像するってことがなかなか出来なかったりもするものです

 

なので その人の心に寄り添うって事ができない

 

相手のことを考えて、その傷ついた心に土足で踏み込むことのないようにほんのちょっと気をつけてあげるとかそういう配慮ができなかったり…意地悪な人なんかだとわざと他人に「針で刺すような言葉」を投げつけたりとか平気でするもんですよ。人間の本能の中には「いじめがしたい」的な厄介な部分があり…それを理性と思いやりでコントロールできない奴はとても無神経な行動に走ったりするものです。

 

なんと愚かな…

 

そういう意味では私はいじめやバッシングに遭って地獄を長く経験した事で他人の痛みというものがわかる人間になれましたから…今迄経験した苦しみのすべては自分にとって無駄にはならずむしろ今の私を形成する大切な養分にもなったと言えます。

 

ひとは苦しみを知って生まれ変わる事が出来る

 

しかしながら生まれつき

根っこから腐っている奴にはそれすらもないのです

 

🤔🤔🤔

 

人生が変わってしまう程の壮絶な体験

 

そういうものを乗り越えてきた友達が

わたしにはけっこうたくさんいますよ

 

そういう人達はやはり普通の人とはどこか違う

 

彼らは私の気持ちをわかってくれるし

私も彼らの気持ちをわかっているつもりです

 

少なくとも平和な世界しか知らない人達には理解できないものも私はわかるつもりでいます。その人のその辛い気持ちを「わかりたい」と強く思っています。

 

他人の痛み苦しみを理解できるということは

つまり優しさを持っているということ

それは上っ面の優しさとかではなくもっと深い所で

 

その人の気持ちをわかりたい

苦しみを取り除いてあげたい

 

その心の痛みを取り払って自分の力で癒してあげたいと思う気持ち

 

それが自分の中にあるのとないのとでは人生が

大きく変わっていくと思います

 

誰かのことを癒したいという気持ち

ずっと心の痛みを抱えて生きてきた人間には

普通の人よりそれが人一倍強いのかもしれません

 

それは…誰かを癒す事で自分自身も癒されたいからなのかもしれません

 

自分はこの世に生きていていいのだと

自分はこの世界にとって必要な人間なのだと

自分は誰かの癒しになっている 

自分は誰かの役に立っているのだと…

 

 

自分以外の誰かにとって「かけがえのない人」になれたら…そして自分もその人のことを友人として大切に思えたならばそれは素晴らしい事ですね

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨