1344「正義のヒーローにとって一番大切なものとは?」

 

カボチャクラブの人たちには慈悲の精神てものが

まったくないからなぁ

 

その人の生まれついての事情ってものを全く考える事ができない人達の集まりなんだよねー

 

いじめや嫉妬は悪い事なんだって意識すらない。

いじめをまるで娯楽のように楽しんでる感じだ。

 

ただひたすらに、いじめのターゲットを苦しめる事しか考えてないように見える。恐ろしい。そして強い嫌悪感を感じる。人の心を傷つける事を心から楽しんでるような奴らだ…

 

私みたいに地獄のようなイジメを何度も経験してきた人間の中にはイジメを強く憎む気持ちが生まれる

 

私の仲間達はそういう人たちだ

だから私と同じ気持ちでカボチャクラブの事

憎んでるし軽蔑してる

 

こういう【悪に対して強く憤る気持ち】

失くしたくないね。

 

正義のヒーローに一番大切なものはそれかもしれない

 

それともひとつ挙げるなら…

やっぱり【慈悲の精神】だな。

 

傷ついてる苦しんでる人を救いたい 守りたい

優しくしたい 癒したい

 

そういう気持ち

 

それがあるのはやっぱりイジメや差別、虐待に苦しんできた経験のある人達だと思う

 

「だからこそ自分はそういう奴にならない」

被害者を守る立場でありたいと強く願うのだ。

そして思うだけではなく実際自分にできる事を毎日

一生懸命やってるものなんだよ。そういう人達は…

 

🦸🦸🦸

 

慈悲の精神と悪を憎む気持ちは両方大事だ

 

強い者は弱い者を守る為に頑張れるはずだ

 

悪に対して厳しく臨むことは善である

 

弱き者を守る為に必要なことは何か

 

善人が安心して暮らせる社会を実現する為にも

正義の戦士達が悪の根を摘み取る事は

非常に重要なことだと私は考えている

 

自己保身の為に悪を見過ごす事は罪であると考える

 

「義をみてせざるは勇なきなり」

「義をみてせざるは雄なきなり」

 

本当は勇の漢字の方が正しいんだけど

義をみてせざるは男じゃねーよとも思うので…

私の中では両方正しいとも言えるかな

 

でもまあ人間って本当に心身共に強い人間でないと

敢然と悪に立ち向かうのって難しい場合もあるけど

 

でもやらなきゃいけない 誰かがね

 

そして我々革命戦士軍がそれになる

 

私を救おうと立ち上がってくれた仲間たちは本当に

心身共に強いしイケメンだし正義の心を持ってる

 

ありがとう 正義のヒーロー達よ

 

 

がんばろうね💪もうすぐ我々の夢は叶う

 

 

 

おわり🥷🥷🥷