1694「いじめについて」

 

たまに学校で生徒同士の殺人事件とか起きるでしょ。

そういうニュース見た事あるでしょ?

それってなんで起こるんだと思う?

 

それは、単なる逆恨みとか理不尽な理由での殺傷事件の場合もあるけど…実は刺された子が「刺した子をずっと虐めていたから」とかそんな理由の場合もあると思う。

 

その場合 果たして本当に悪いのは

どちらだったんだろうかと考えてしまうよね🤔

 

だからこそ今学校教育に必要なのは「道徳教育」

 

今学校に「道徳」って言う教科はあるのかな?

わかんないけど私が小学校の時にはあったね。

夏休みには原爆教育のための登校日もありました。

 

🏫🏫🏫

 

今 学校で誰かをいじめている君…

このブログを読んでるか

 

今すぐやめとけ

 

「やられてる側」はとても強いストレスを感じている。何が返ってくるかわからんぞ。何かが返ってきてからでは遅い。殺されるかもしれんぞ。

 

嫌いな奴がいても嫌がらせとかやめとけ

「やられてる側」には一生強い恨みが残る

いつどこで復讐されるかわからんぞ 

 

それくらいイジメというものは人間の心に

深く突き刺さる許されない行為なのだ

 

 

 

 

おわり👻👻👻