1698「人と争う事が好きか、嫌いか」

 

私はあんまり好きじゃないんだよね。人と競争すんの。(例えばぷよぷよとかテトリスは好きだけど対戦型にするのは好きじゃない。的な…)

 

人と争ったりぶつかったりするのは基本的には好きじゃないんだ、本当はね。しかし突然誰かに喧嘩を売ってこられたら…それはもう反撃せんとこっちがやられてしまうからね。そういう場合は仕方ないけど、そういう場合以外には戦いたくないねえ。だって面倒くさいじゃない。けどやっぱカボチャクラブのやってる事は許せないからさ…

 

世の中には人と争って、そして勝つことに強くこだわってる人もいる。例えば勉強とかスポーツとかで勝ちたいって気持ちは全然悪くないしそういう意味での向上心はむしろ人間にとって必要なものだ。そういう競争心ならわたしにもあるよ。エアロのイントラやってた時は仕事で一番になりたいって気持ちは強くあったね。メラメラギラギラしてましたよ🔥

 

しかし…

 

私が良くないと思うのは「無闇矢鱈に人と張り合おうとすること」なんだよね。例えば私の方が美人よ!とか私の方が金持ちなんだからね!とかそういう【あまり意味のないことで】対抗意識を剥き出しにする行為…つまりマウント行為ってやつよね。こういうの、ママ友界とかに多いわ😩

 

そういうくだらない争いって、やだよね〜。そんなんで勝とうと必死になる女にロクなのはいないから。

 

恋愛においても私はできる事なら争いとかは避けたい人ですね。性格の良い人ならそう考えるものだと思うんですけど。

 

 

 

けど今私は、カボチャクラブと戦争してます。

 

何故なら

この戦いは、決して【くだらない事】ではないから

 

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨