1643「ジェラシー」2

 

暑い。暑さで気が狂いそうだ。

夏の暑さには人一倍弱い私。

今年の夏も超絶イライラしている…

 

夏が来るたびにこの手のブログを書いている

早くこのゴミ屋敷を脱出せねば…🥵

 

自分の部屋にエアコンがついていて

毎日ご飯が食べられる

ただそれだけで人間は生きていける

ただそれだけでもその人はそこそこ恵まれてるよ

 

この世にはその最低限の安心と幸せすらも

得られない人がいるのだから

 

性格の悪い嫉妬女は自分と他人の生活を比べて

少しでも相手が上だと嫉妬する。

そして相手の足を引っ張る行動に出るのだ😩

 

イジメが生きがい!みたいな人間になったら

おしまいだねえ…

 

この世には何十億という人間がいるのだから

誰かに負ける事なんてあって当たり前なのに

それをすんなり受け入れる事が出来ないのは

愚かな事だ

 

わたしは嫉妬深い人間のこういうところが嫌いだ

嫉妬深い人間が大嫌いだ

嫉妬という感情はとても理不尽だから…

 

その人が何か羨ましいものを持っていて可愛くて

優れていてしかもモテるからって妬むなよ‼️

 

そんな事で相手恨むなって。悔しがるなって。

 

どんだけ幼稚なんだおまえは…と言いたくなるんだよね

 

😡😡😡

 

女特有のネチネチドロドロした嫉妬による諍いは

世の中後を絶たない

 

世の中の争いの多分9割くらいは【人間の嫉妬心によるものから起こるモノではないだろうか?】と思うくらいだ

 

だからこそ

 

この世を統べる人間は

 

己の嫉妬心を完璧にコントロールできる人間

 

なんじゃないかな?って 私は思う🤔

 

 

 

 

嫉妬はとても理不尽な、低レベルな感情なんだ

 

嫉妬をするくらいならその場所からいなくなったほうがいいんだよ

 

でないと自分がかっこ悪くなるからさ。

 

人間は カッコよく生きなくては

 

 

 

 

おわり🐼