860「なるべくひとを否定しない人」

「なるべくひとを否定しない人」になったらいんじゃないかなって思うんですよ。

 

誰だって嫌いな人とかいるけど…なるべく人を否定したり見下したりしない人になったほうがいいね

 

そっちの方が自分自身も周りから愛される人になっていけると思うし…私なんかは多分そういうところが評価されてみんなに支持されていると思うんだ

 

なんかね ひとはお育ちがよすぎると…「マナー厨の人」になってしまいがちだよ

 

些細なことで人の事を見下したり馬鹿にしたり軽んじたり…そういう態度はものすごく人として良くない。

 

この世にはいろんな個性いろんな境遇の下に生まれた人たちがいて…障害があったりとか…なんかみんないろいろあって、それぞれに苦労抱えて生きてたりするわけよ

 

それをわかる人になんないとだめだなぁって思うの

 

世間知らずだとその辺のことがわかんなくて自分の思う普通の枠から外れている人を見つけたらすぐに差別したり見下したり馬鹿にしたりいじめたりする奴いるけどそういう奴こそはっきりって1番嫌われ者になりやすいんだよね。

 

それはやっぱり わかっておかないといけない。

 

だから親はさ 自分の子どもに

ことあるごとに教えないとダメよ。

イジメ、差別、偏見…

そういうのは人として一番、悪い事なんだって。

 

日本人は特に「標準的であることが理想とされる風潮」がとても強くあるから…人と違って飛び抜けて個性的であったりすると、まぁいじめに遭いやすいんだよね

 

普通の人とちょっと違うからなんか目立っちゃって…そうするとすぐいじめにあっちゃったりするもんなんだけど、そういうのってやっぱり凄くよくないことじゃない?

 

「みんな違って、みんな良い」んですよ。

 

人と違う。個性的であるって言う事はとても素晴らしいことなんです。本来ね。

 

人間はやっぱりみんなそれぞれに未熟なところとか欠点とかあって…失敗とかそういうのもあるんだけど…

 

でもなるべくなら

 

誰に対しても【寛容な社会】がいいと思う

 

 

私が嫌いなのは【狭量な人たち】

 

すぐに徒党組んでいじめとかパワハラとか…

そういうの最低ですね。

 

そういうのがない社会が理想。

そういう社会をわたしは作りたい。

 

 

人のダメなところを

許してあげられる人の方が 

愛されるんだよね

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨