1561「トランスジェンダー差別」

 

私は女に嫌われやすい女です

 

中身が男っぽいから。女らしくないから。

女の性格をしていないから。

女独特の視点や価値観を持っていないから。

女が返して欲しい「返し」をできないから。

ガールズトークが苦手だから。

 

そういう諸々の理由で、女に嫌われる事が多いです

 

そのせいで「女の世界」特有のイジメによく遭いました

 

地獄でしたねえ

 

特に「中2んときのイジメ」と

 

「ママ友イジメ」は酷かったです。

 

🔥🔥🔥

 

女に嫌われやすいけど その代わり男子にはモテる

 

でも、モテてる事に気づいたのは40過ぎてからかな

 

それまでは自分がモテるなんて思った事はなかった

 

まあその辺の事情はともかく

 

女に嫌われやすい性格だけど

そのおかげで男子にはモテるから

 

それは よかった

 

女らしくない女だからこそ、男子にはモテる。

 

これはかなりあると思う

 

自分に生まれて本当によかった…

 

🧞‍♀️

 

この世は性格の良さ勝負!みたいな所がある。なので是非ともそこを頑張りましょう。外見だけでなくもっと内面を磨く事に力を注いでください。

 

わたしは

 

トランスジェンダー差別をなくしていけたらいいなって思うんです

 

男らしくないとか女らしくないとかそんな理由で

差別するのどうなんでしょうね?

 

たとえ自分の恋愛対象にならないと感じても、せめて普通に接するくらいはできないとダメでしょう

 

「それを理由に」差別をするなと私は言いたいのです

 

今の世の中、決してトランスジェンダーの人は珍しくないんですよ。体と心の性が一致せずに生まれるという事はそんなに珍しいことではないんです。それをいちいち不快に感じたり奇異な目で見たりするのは思いやりが足りない証拠です。

 

「ああ、こういう感じの人もいるもんねえ」くらいに思って、普通に接してあげてください。それが一番良いと思います。

 

 

トランスジェンダーに対する差別を、

みんなで無くしていきましょう

 

 

 

 

おわり🌈