1405「not being conceited」

 

姫のように蝶よ花よと育てられた人ってかなりの確率で性格悪いし、自惚れてますね〜。

 

高飛車で傲慢。ワガママ。世間知らず。

そして意地悪で嫉妬深い。

 

手がつけられませんねえ😩

 

🐼🐼🐼

 

それに対して「嫉妬心をコントロールできる人」はどうでしょうか?

 

そういう人間は自惚れを持っておらず、己の力量を弁えているので、恋愛においても図々しくなることがありません。つまり謙虚なんですね。謙虚なので他人に対しても嫉妬を抱くことがあまりない。この世には自分より優れている人間がたくさんいて当たり前だとわかっているからですね。

 

それ故に恋愛においても嫉妬で狂うなんて事はなく他人の道を塞ぐようなこともしないので、トラブルにもあいにくいでしょう。しかし…

 

自分が狂っちまうことがなくても誰かに強い愛を向けられる事によりその人は第三者から強く「嫉妬されてしまう」人間になるって事はあり得ます。

 

その人が悪いわけじゃないのにねえ😩

 

しかしこれは世の中には結構ある事なんですよ

私はこれは非常にけしからん事だと思っとります

嫉妬をぶつけられるのってめっちゃ苦しいし、

不愉快だし、理不尽だし、辛い事なんだから…

 

嫉妬をするのも辛いけどそれは「嫉妬する方」が我慢しなくちゃいけない事だもん。

 

なので私はブログを書き続けている

 

嫉妬をコントロールできるものがこの世を制すと言っても過言ではない。嫉妬をコントロールできるものが幸せを掴むのである。私はそう考えている。

 

嫉妬をコントロールする為には物事をどのように考えてメンタルを整えていくのがいいのか?🤔

 

私のブログ達はかなり

それのヒントになってくれると思いますね。

 

🐼🐼🐼

 

嫉妬心の強い人ってとどのつまり「うぬぼれのきつい人」って事なんですよ。

 

ですから己の嫉妬心を克服するためにはその自惚れをさらりと脱ぎ捨てることができなければいけません。しかしなかなかこれをできる人はいませんね。それくらい、「自惚れ」を捨てて謙虚になるって事は難しい事なんでしょう。

 

要するに嫉妬をコントロールできる人たちは元々

「自惚れ」がないんです。

 

そういう人間にならなくてはいけませんねえ。

 

 

 

【not being conceited】 自惚れてない事。

 

 

 

おわり🐼