1637「チームワーク」

 

チームの運営が円滑に行くかどうかはやはりメンバー1人1人がチームワークってものをわかってないといけない

 

常にメンバー同士がお互いを気遣ってないといけない

 

間違っても仲間内での批判とかそういうのダメさ

チームワークガタガタになっちゃうじゃん

 

全員が「はぁ〜っ」て

ため息つく空気になっちゃうでしょ?😩😩😩

 

そのチームが勝利にたどり着けるかどうかは

【チームワーク】にかかってる

 

チームが内輪揉めでゴタゴタしてたら試合には

勝てなくなっちゃうでしょ?

 

誰だって自分が一番カッコいいヒーローになりたいもんだけどさ。全員が、「自分が一番目立つ事」ばかりを考えるようになってしまうとそのチームは瓦解してしまうよ。たぶんね。

 

だからみんなが、まずはチームの勝利を目指す。

 

誰がMVPになるかも大事ではあるが

まずはチームが勝たないとMVPもへったくれもない

 

「オマエのためにチームがあるんじゃねえ。チームの為にオマエがいるんだ!」と…スラムダンクの安西監督も言ってましたよね。

 

🏀🏀🏀

 

誰だって自分が一番になりたいけど

本当はもっと大事なことがあって

 

自分が幸せになる事も大切なんだけど

その為にはまず「チーム全体をよく見て」

考える事が大事で

 

時には己のエゴを抑えなければいけない場面も出てくる

 

しかし チーム全体の勝利の為に抑えるべきところは抑えて動かないと、自分自身がチーム内に不協和音を醸し出す存在になってしまう

 

そんなことになっちまうと…チームは負けて

チーム全体が敗北の憂き目にあう事になる

 

😨😨😨

 

チーム全体の幸せ。みんなの幸せ。

みんなの目標。みんなの夢。

それを考えることのできないやつは

チームからはじかれてしまう。

 

誰にだってエゴはあるんだけど一人一人がそれを抑えてチーム全体の勝利を第一に考えて動いていかなければいかんよね。

 

「オレがオレが!」もあっていいけど

 

チームがそもそも何をしたいのか

何を目的に発足したのか

何を目的に頑張ってるのかわかってないヤツは

チームの足を引っ張る不穏分子でしかないのだよ

 

 

 

自分がそれになっちゃいかんやろ?

 

 

 

 

おわり😠