1211「上昇志向強すぎのやつ」

 

上昇志向強すぎの人

 

…あなたの周りにもいませんか?

 

上昇志向が強いのは別に悪い事ではないけれどそれがあまりにも強すぎると周りのことが目に入らないほど利己的な人間になってしまう事もあるのです。

 

いわゆる「なろう」ってやつですね。

何かすごい人物になろう!的な事を目指す人。

これは別に悪いことではないんだけど

 

でもこれってね やり方を間違えると結構イタイ奴になっちゃう事もあると思うのよ。何かすごい人になりたいって思うなら…そのやり方はあくまでも【カッコよくないと】いけないの。

 

赤ちゃんがダダをこねるようなそんなやり方では

誰もあなたのこと評価しないの

 

評価される人間ってのはやっぱり…自分のことしか考えられないような人間ではないからよ

 

優れたリーダーはいつも全体のことを見回している

 

それに対して利己的で幼稚な人間は精神年齢が低いから己のことしか考えない。自分のエゴを押し通すことで周りに不快感を与えている事実にすら気づけていないの。これはかなり恥ずかしいことよ。お前は幼稚園児かと言いたくなるわ。

 

自分が一番になりたいって気持ちはわかるんだけど

 

みんながみんなそういう考え方だと…組織って成り立たないのよ。一人一人が全体を見渡して、チーム全体が目的を達成するためには何が必要なのかを見極めていないとダメよね。そして譲るところは譲る。自分がリーダーになりたくても、もっと相応しい人間がいるのならばそこは堪えて、「道を譲る」って事も当然あるだろう。

 

誰だって自分の願望は叶えたいけれど…一人一人がチーム全体の利益を優先的に考えることの出来る人間でないと…チームの「勝ち」には結びつかない。

 

あなたが今何かの集団に属しているとして、あなたはそのチームの行動理念を本当に理解しているかしら?自分が上に立つことばかり考えてない?自分が目立つことばかり考えてない?自分がチヤホヤされることばかり考えてない?

 

だとしたらいっぺん立ち止まって考えないとダメよ

 

ここは【あんたの為のチーム】じゃないんだからさ

 

一人一人がチームのメインテーマに向かって一丸となってないと…チームの勝利はあり得ないんだよ

 

己の事しか考えてないようなやつは

組織にとって邪魔なだけ

 

 

 

 

あなたは

 

今いるチームの行動理念や存在理由

そして【最終目的】を本当に理解しているの?

そしてそれに貢献してきたと胸を張って言えるの?

 

自分の利益しか考えてなかったりしない???

 

 

 

 

そうだとしたらあなたはチームの中で「不協和音を奏でるしか能の無い奴」って事になるわね。

 

 

そんな奴 絶対支持されないよ

 

一人一人が己のエゴを押し通す事しか考えないような集団は烏合の衆でしかない

 

そんなチームが敵に勝てるわけないだろ

 

チームの【最終目的】を達成できるわけないだろ

 

「お前のためにチームがあるんじゃねえ。チームの為にお前がいるんだ!」

 

これは漫画スラムダンクの中の有名なセリフよ

 

ラグビーでも同じようなセリフがあるわよね。

オールフォーワン。ワンフォーオール。

チームはひとりの為に。ひとりはみんなの為に。

 

 

みんながみんな自分のエゴを押し通す事に固執するような人間になってしまったらそのチームに勝利はありえないわ。チームは一体何を目指して結成されたのか?それを理解してない奴が上に上がっていけるわけないでしょう。

 

上昇志向だけ強くて チームメイトの事を思いやれないようなクソ人間がどうしてリーダーになれると思うの?アンタは自分が上に行く事しか考えてないけど…そのチームが本当に目指してるのは実は危機に瀕してる仲間を助ける事じゃなかったの?

 

 

 

 

 

そこから目を背けるような卑怯な人間が

上に立てるわけないでしょう

 

あなたは…私が薬を飲んだ日も

 

見て見ぬふりしてただけなんじゃないの?

 

「この人死んじゃうかも!」とかじゃなく

 

「彼女が死ねば私がソレに成り代わることができるはず…」なんて思ってたんじゃないのかな

 

 

 

 

だとしたらアンタは 最低のクズ人間よ

 

 

 

 

チームから出てって

 

 

 

 

 

おわり🔥