1633「離れられない…」

 

自分のものになってくれない人の事、どうしていつまでも好きでいるんだろう?

 

それは多分 離れるともっと苦しくなるから

 

だから離れられない

 

好きでい続ける事も苦しいけどね

 

❤️‍🩹❤️‍🩹❤️‍🩹

 

私なんかは片想いを続ける事が苦しいので

すっぱり諦めてしまうタイプ

 

小さい頃からあんまりチヤホヤされた事が少なく

周りから可愛いとかも言われてこなかった

 

母親も常に姉ばかり可愛がっているように見えて

 

「自分なんて価値がないんだ」と思いながら暗く育った子供だった

 

「自分なんて誰かに愛されるわけがないんだ」という諦めが根本にある為、ほんのちょっとでも壁があるとその恋愛はアッサリ諦めてしまうタイプだ。だってそっちの方が傷つかなくて済むからね。

 

つまり自分に自信がない人間てこと。

だからあんまり恋愛で自分からグイグイいく事がない。

 

❤️‍🩹❤️‍🩹❤️‍🩹

 

逆に言うと自分に強い自信がある人は

恋愛に関しても突っ走りがちのような気がする

 

それは良いことでもあり悪いことでもある

 

引かなければいけない時でも引かないし

周りの事が見えてない場合が多い

 

 

情熱的な恋愛は美しいけれども

自分中心になりすぎてはいかんと思いますよ

冷静な部分も少しは残しておかないとね

 

 

 

おわり🧝‍♀️💘