920「切ない片想い」

 

今日は恋愛の話をします。

テーマは「切ない片想い」

 

私はね片想いってあんまりしないの。したくないの。何故なら片想いという感情は…あまりにも私にとって辛すぎるものだからよ。

 

だって好きな人に振り向いてもらえないのってすごく辛いでしょ?苦しいでしょ?その人を好きになる気持ちが強ければ強いほど、苦しくなってしまうでしょ。だから私はあまり可能性のない恋はハナからしないタイプなんですよ。

 

相手がすごくイケメンだったら、「自分には無理だな。手が届かない」ってすぐ思うタイプだったし。つまり私は自分のことをイイ女だなんて自惚れてるタイプの人じゃなかったんですよね。自分なんて全然ダメだと思ってたからなぁ。

 

なのでそもそもあまり可能性のない恋は最初からしないタイプの人でしたね。だってなんか…片想いでずっと胸が苦しいのは嫌だし…それでも好きになってしまうのが本当の恋かもしれないけど…でもやっぱり抑えますね。

 

だってなんかね 自分のことが可哀想に思えてきちゃうから。なんか惨めっていうか。そんな風に思っちゃう。

 

プライドなのかもね。あまり惨めな恋はしたくないって言うか…恋愛とかでカッコ悪い思いはしたくないの。誰だってそうだと思うけど…

 

けど 相手に迷惑をかけないようにしつつも

ずっと片想い続ける人とかもいるよね

そういうのはなんか美しいなと思う…

純粋。純愛。そう思う。

 

だけどその恋を理由に恋敵に嫌がらせするのは

絶対にダメだね。

そういう恋は美しくない。醜い。

そして絶対、成就しないよ…

 

 

 

おわり🧝‍♀️❤️‍🩹✨