1634「話し合いなど通用しない相手もいるのだ」

 

人生のスタートラインは低い方がいいと思う?

高い方がいいと思う?

 

普通なら誰だってお金持ちの家に生まれたいわよね

 

何不自由なく暮らしたいし好きなおもちゃも

服もバッグもたーくさん買って欲しいわよね

 

誰だって好きで貧乏なうちに生まれたかないわよ

 

けどね

 

ここで一つ考えてみてもらいたい

 

貧乏な家に生まれることのメリットも実はある事を

 

それは「雑草魂」というものを

神から与えてもらえる事だ

 

これによってその人はとても強くて逞しい忍耐力のある謙虚な人間に育つ場合が多いんだよ

 

強くてもそこに「優しさ」が欠けていると

ただの暴れん坊になっちゃうんだよ。

ここが大事な所でね…

 

何度も言ってる事だけど、人間には強さと優しさ

両方が大切なの

 

この二つを持っていればきっと正しく生きていける

 

それに加えて三つ目の要素

 

それは「悪に対する厳しさ」だ

 

ここでドラゴンボールのワンシーンを思い出してもらいたい…人造人間16号孫悟飯に向けて言った最期のセリフを

 

「もう我慢するな。怒りを解放しろ。世の中には話し合いなど通用しない相手もいるのだ。正しいことの為に戦う事は罪ではない」

 

f:id:exwQfmTlry6Tiab:20230607042840j:image

 

🤔🤔🤔

 

自己保身と正義はある意味 対をなす

 

誰だってまずは自分の身の安全を守りたいから

それを一番に考えるものだが、

正義感が強くてフィジカルも強いものならば

悪に対して立ち向かう勇気がある

 

それは「俺は強い」という自信があるからだ。

そういう人間が正義のヒーローになれる。

 

🦹‍♀️🦹‍♀️🦹‍♀️

 

だからこそ人間は…強さと優しさ

そして悪に対する厳しさが必要で

 

長い物には巻かれろ的な精神では

この世の正義は守れない

 

悪が蔓延る悪い世の中が訪れ、正義に生きる者や社会的弱者が虐げられる世界になってしまうだろう

 

誰がそれを救う?

 

それは強い人間だろう

 

あなたの持つその強い力と正義の心を

世の中の為に使うんだ

 

弱い人間では戦えない

だから強い心と正義の心 両方持った人間が

正義のヒーローになれるんだよ

 

🦹‍♀️🦹‍♀️🦹‍♀️

 

人々が強く求めているものは

強さと優しさ 悪に対する厳しさ

その3つを兼ね備えている人間だ

そういう人間がヒーローになる

 

そして、たとえ自分が弱くとも…この世の中の

一人一人が「自分自身も正義の人であれるよう」

強い覚悟を持って生きていて欲しいと思う

 

悪に迎合して生き延びるくらいなら

いっそ死んだ方がマシなのだ

 

それがプライドというもの

 

🤔🤔🤔

 

度を越した悪に出会ったら勇敢に戦うべし

 

もし君がその悪を簡単に見過ごすような事があれば

そいつはきっとこの先君以外の誰かを傷つけるぞ

 

悪を野放しにするな。

 

そして悪に出会った時 

強く立ち向かえる自分であれるように…

フィジカルもメンタルも鍛えておくこと

 

 

それが男ってものよ!

 

 

 

 

おわり🔥