1626「自分よりすごい人に出会ったときに」

 

何の苦労もなく幸せになった人とか

何の苦労もなく成功したなんて人、

実はこの世にあんまりいないんだよ

 

成功する人ってのはすごく下積みがあったり

若い頃から苦労してたり…それ故に鍛えられて

立派な人間になれた人がほとんどなの

 

だから自分よりすごいに出会っても…

決して妬んではいけない

 

そこで相手を素直にリスペクト出来る人こそが

上に上がっていける人だ

 

そこで、いじけたり逆上したりするのはダメな奴

 

それでは幸せになれない

 

(この人は凄い人なんだ…)

素直にそう思って相手を尊敬する心を持つ

 

これができる人は道を踏み外さない

 

自分より凄い人間に出会ったら脅威を感じるし嫉妬も感じる。けどそこで、相手の足を引っ張る事はしない方がいいんだ。何故なら己の人間性を疑われてしまうからだよ。

 

その人は凄い人なんだ。今の自分に勝てる存在ではないかもしれない。けれどもそこでブチ切れて相手に失礼な態度を取る事は非常によくないね。それは己の価値を下げてしまう行為よ。

 

それは非常によくないの

 

だから とりあえず 

それをしない人間になれるように最大限の努力をするの

 

そこであなたは階段を一つ上がれるから

 

みんなから好かれる人間であるように努力するの

 

常に己の姿を俯瞰しなさい

 

そして 自分の事を【美しい生き方をしてる人】

だと思えるようになりなさい

 

 

 

そこからあなたの美しい人生が始まるのです

 

そんなあなたを認めてくれる人は

この地球上のどこかにきっといます

 

そこに辿り着くまでは孤独を感じるかもしれませんが それでも毎日明るく可愛くしててください

 

そうするとあなたは、愛されるから。

 

 

 

 

そこからあなたのしあわせな人生が始まるのです

 

 

 

 

おわり💗