1315「幸せにならないでぇ!〜アンチの叫び」

 

 

【今日のブログはこの地球上で、他人の幸せを妬む全ての人間に向けて、書きます】🌎

 

 

「え〜?なんでこんな人がモテるの?」

「この人が幸せになるのは嫌だなぁ」

「この人、失敗してくれたらいいのに」

「この人、不幸になればいいのに」

「この人が幸せになったら自分の人生がショボく感じてしまうから嫌だなぁ…ずっと不幸でいて欲しいのに」

 

あなたはこんな気持ちになったことある?

だとしたらあなたちょっと性格悪いね〜。

 

誰だって自分の嫌いな奴には不幸でいてもらいたいもんだけどさ。それにたまたま身近にいた人が玉の輿に乗るかもしれないなんて聞いたらそれは内心穏やかではいられないのかもね…

 

けどそれってちょっとひがみっぽいよね。

あんまり性格良いとは言えないなぁ。

 

その人がモテるのがやだから幸せ掴むのがやだから

自分が劣等感 感じるのがやだから

 

だから 気づかれないように足引っ張ったりね。

そういうのってどうなのかな〜🤔

そんな事したらあなた自身の運気が落ちると思う。

 

あなたがそんな風に思っていたことを相手が

もしも知ったらどうなる???

 

あなたの事強く憎むと思う きっとね。

そして相手からも同じ事を思われてしまうのよ。

「こんな奴不幸になればいい」って…

 

そしてあなたとの友達関係を解消するでしょうね。

場合によっては手痛いしっぺ返しを喰らうでしょう

 

 

 

…でもそれは当然の報いよね。

 

あなたがもし相手と逆の立場だったら?周りの人達に自分の幸運を妬まれて足を引っ張られたいかしら?それによってシンデレラになるチャンスを失っていたのだとしたら?そしてそれは仕方のない事だ…なんて思うかしら???

 

「幸せにならないでぇぇぇ‼️嫌だぁぁぁ‼️」こんなふうに駄々をこねる人間ってめちゃくちゃカッコ悪いと思わない?服装とかの話じゃなくて、こういう時にこそ(こいつダセエな)って私は思うのよ。

😩😩😩

 

そこでその人が失敗する事を狙って、

積極的に卑怯な策略を練る奴。どう思う?🤔

 

 

 

 

それって人として 良くないと思うよ。私ならね。

 

私ならそんなまどろっこしい事しないよ。相手が失敗する事を目論んで積極的に「罠を張るためのイベント」を計画したりなんてしない。だってめんどくさいじゃん。そこまで性格悪い奴になりたくない!私はそんな人間には絶対にならない!😡🔥

 

 

それが私のプライドよ

 

 

そして私はこんな風に「良い意味でのプライドを持っている」からこそダーリン達に愛されているんだ

 

卑怯な事を企む奴にはなりたくない!

そんなカッコ悪い奴にはなりたくない!

 

そして

 

そういう「カッコ悪い事」を企むような奴とは

 

死んでも 友達にはなりたくない

 

私の幸せを妬むとか私の不幸を願うとか

そんな奴が私の友達であるわけがない

 

たとえ表向きいつも笑顔だったとしても

 

心の中でずっと妬んで 憎んで

 

疎ましく思っていたなら

 

それは敵でしかないよ

 

 

 

 

あなたはそうやって

ずっと他人の幸せを妬んでいればいいよ

 

 

 

 

でもそんな人間は…決して幸せにはなれない。

 

何故なら…己の中の醜い嫉妬心を克服できていない人間が本当の意味での幸せに辿り着ける事はないからだよ。永遠にな…

 

 

 

おわり🔥