1627「強くなれ」

 

未来はどうなるかぼんやりは見えても

ハッキリとは見えないだろ

未来はどうなるか誰にもわからないんだよ

 

だからこそ夢も希望も大きく描ける

 

しかしながら都合の良い未来だけを思い描いていると それが叶えられなかった時の落胆は大きい

 

なので…「思てたんと違った!」的な結果を

見せつけられた時にもショックを受けないように

心構えしておく事が大切だ

 

「絶対にこうなるに決まっている」という思い込みが強すぎるとそれが外れた時に大きなショックを受けてしまう。これは非常によろしくない。人間生きてればガッカリする事もあるけれど、そこで大崩れしてはいけないのだ。すぐに気を取り直す事が大切。

 

「あー期待通りに行かなかったな…でも、大丈夫。自分でなんとかしてみせる」的な落ち着きがある奴は強いね

 

このメンタルの強さは人間にとって大きな

武器になるだろう

 

自分の期待や予測が外れても慌てない事

むしろ人生はそれの連続なのだと知る事

未来を楽観も悲観もし過ぎない事

 

いつも正しく生きていればいつか己に天罰が落ちる事を恐れるような事もなく生きていける

 

しあわせな未来を引き寄せるためには自分自身

がむしゃらに何かを追い求めなければダメだ

 

それの積み重ねで人間は己の価値を積み上げていく

 

毎日がつまらないなら

自分で何かを見つけないとダメなんだよ

自分で自分の事楽しくしてくれる何かを

 

🏠

 

自分の愛する人のために何かできる事があるなら

それを毎日頑張ってごらん

 

あなたが今何かの危機に瀕していて

生きる事が苦しいのだとするなら

【ただ、今日も一日死なないで生きた】

それだけでもいいじゃない

 

あなたがただ生きてる…ただそれだけでも

 

あなたの事心配してる誰かさんの為に

今日も一日生き延びたよってそれだけでも

その人の為にはなっているのだから

 

 

強くなれ。 強くしなやかに 生きろ。

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨