1482「嫉妬しない人間になるためには」

 

嫉妬しない人間になるためにはどうすればよいか

 

それはねえ

 

「この人、すごいなぁ。でも、私の人生も決して悪くない」と思うことだよ

 

そんな風に思えないくらいの貧しい生活をしているのならまずはアナタ自身の努力でそこから脱出しないとね。そいでその羨ましい人に対して、間違っても自分の苛立ちや嫉妬をぶつけないように。

 

その人は何も悪いことしてない

あなたが嫉妬で苦しくなっても

そんな風に他人の人生に

いちいち嫉妬すること自体が罪だよ。

 

たとえその人のことが大嫌いだとしても

それでも嫉妬はしない方がいいね。

 

嫉妬しない人間になる事で

あなたにも幸運が回ってくる。

 

嫉妬する人間になっちまうと…あなたはどんどん己の運気を落としていく事になる。相手に嫉妬をぶつけてしまった事であなたは世間から白い目で見られ…それによって破滅するかもしれない。

 

そこであなたは思う「ああ…あの時嫉妬なんてしなければよかった…」って

 

あの時それさえしなければ普通に平和な人生を送れたはずなのに…

 

そうやって後悔する日が来るだろう

 

それくらい 嫉妬という感情は己の人生を破滅に導きかねない取扱危険物なのである

 

嫉妬という感情をコントロールし冷静沈着に行動する事

 

嫉妬というこの身勝手な感情をコントロールできる者がこの世を制する

 

あなたはあなたの幸せを追求しつつも

不当に誰かの人生を傷つけたりはしない事だ

 

他人のことを妬むな。

あなたにそんな感情を持つ権利はない。

 

 

 

おわり🐼