1617「君がその人を、嫌いでも」

 

 

「なんであんな人がモテるわけ?」🤔

 

と、思うひとがいるんですか。

 

 

 

あなたは、その人が何故尊敬されているのか

その本当の理由を知らないだけかもしれませんよ

 

もしくは…それを知ってても認めるのが悔しいだけ

 

もしくは…それを知ってても自分的には良いと思えない

 

だから その人が嫌いなんだね。

 

自分の目から見てその人の事いいなと思えないから

だからその人がモテてるのが納得できないんだねえ

 

けど君が納得出来なくてもモテる人はずっとモテ続ける

 

世界は君の許可や同意なんかなくても回っていくし

 

君がバカにしてるその人も…君とは関係ない場所で

ずっと幸せに生きていくだろう

 

君がそれに口を挟む権利などないからだ

 

そもそも君とその人は 赤の他人だろ

 

君が嫌いなその人はきっと君のことなんて知らない

 

それほど君は「ちっぽけな存在」なんだよ

 

その人たぶん有名人なんでしょ?そして君より幸せだから君はそれが気に入らないんでしょ。

 

だったら それは君の方が負けてるからでしょ

 

君は自分の方が上だって思い込んでるだけじゃないか

 

その人の悪口なんか言わなくても

その人に勝つ方法はたくさんあるだろ

てかその人の悪口言ったところで

自分の価値が下がるだけだぞ

 

そして本当に勝つ人間ってのはね、周りの人間に嫉妬してる暇があったら【自分自身をもっと良くする努力】を淡々としてる人なのよ。自分のできる範囲でね。

 

もっとすごい人は「それ」に命を賭けてるわ

 

人生の全てを「それ」に賭けてる

 

「それ」というのは相手の足を引っ張る努力ではなく

誰よりもカッコいい自分自身になる為の、努力よ。

 

 

 

妬みっぽい奴は成功しないわ

 

何故なら性格の良さも含めて

 

その人の価値になるからよ

 

 

 

君がその人を嫌いでも その人は君とは関係なくずっと幸せに生きてくの

 

その人が幸せになるのに君の許可なんか要らないんだよ

 

そして自分とは関係ない誰かさんの幸せにいちいち不満や嫉妬を感じる低レベルな人間のままで生きてく事を…君は選び続けるのか?

 

それとも…「嫉妬する自分」でいる事をやめるのか

 

 

どちらかだよ

 

 

他人の事など目に入らなくなるほど

己を向上させる事に集中していれば

人間はどんどん進化していけるだろう

 

そしてその先に 君の幸せがきっとあるよ

 

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨