585「嫉妬深い自分に別れを告げて、幸せに生きる方法」

これは私がブログによく書いてる言葉なのですが「嫉妬という感情は、幸せから一番遠い所にある感情」だと思うんですよ

 

何故ならそもそも自分が今幸せだなと思える人は、あまり他人に嫉妬を感じませんし

 

嫉妬という感情はとてもイライラドロドロネチネチした醜い感情なのです

 

なので嫉妬はとても苦しくつらい感情なんです

そして精神的に未熟で幼稚な感情であるとも

言えるでしょう

 

メンタルをコントロールするのが上手な人は

この嫉妬という感情から「回避」する事が上手い人です

 

そもそも嫉妬を感じるシチュエーションに身を置かないようにする事、ですね。

 

もしくは嫉妬心をバネにして「前向きな方法」で自分を向上させる努力が出来る人は出世していくと思います。ここで大切なのは、その嫉妬心をネガティブな方向に使わない事。つまり「他人の足を引っ張る為のエネルギーとして使わない」ということです。

 

何故、それがダメなのか。それは…「嫉妬の対象に対する嫌がらせ」なんかの為にそのエネルギーを使ってしまうと、自分自身の評価が落ちてしまうからです。要するに《周囲に嫌われてしまう》って事なんですよ。

 

人間はどんな時に幸せを感じるか。

 

それはやはり誰かに愛され、尊敬され、必要とされた時、でしょう。

 

愛と友情。

人間を一番幸せにしてくれるものはそれなのです。

 

嫉妬深い意地悪な人間が尊敬されるって事は

まあまずないと言って良いでしょうね。

少なくとも私はそういう人、嫌いですし…

 

いつも幸せでいる為には 誰かに嫉妬してイライラしてちゃダメなんですよ。嫉妬心のコントロールが上手い人というのは、目の前にどんなに羨ましいと感じる人がいても、「ひとはひと。自分は自分。自分より上の世界に住む人がいるのは当たり前の事だし、しょーがない事なんだ」って思える人なんです。そういう意味では生まれつき貧乏で恵まれない生活をしてきた人ほど、嫉妬耐性があるかもしれませんよね。私なんかそうですし。

 

だからこそ「嫉妬深い人間」の事がとても幼稚で未熟に見えてしまうんです。嫉妬深い人間に嫌がらせされ続ける人生を生きているので、相当うんざりしてますし。

 

嫉妬による嫌がらせをずっと続けてると確実に人生は悪くなりますよ。自分自身のメンタルの為にも、やめましょう。

 

嫉妬深い性格をなおしてポジティブな人間に生まれ変われば格段に運気は上がります。自分の性格が良くなれば同じオーラを持つ性格の良い友人ができるかもしれません。あなたに本物の魅力があれば、きっとそうなるでしょうね。

 

人間の人生を決めるのは「今までどんなふうに生きてきたか」なので…一朝一夕に結果が出ずとも、自分は性格の良い人間になりたいんだ!って思う事はすごく大事な事なんで。

 

人生、欲しいと思ったものがすべて手に入る人なんていないのですから。いちいち他人を妬んでいたらキリがありませんよ。そしてあなたにも「あなただけが持っている幸せ」がきっと沢山あるはずなんです。それを他人と【比べる】からダメなんですよ。

 

「自分は世界一の人間ではないのだ。誰かに負けてて当たり前なんだ」と悟る事です。

 

負けをすんなり受け入れた上で、人を恨まずポジティブに生きる決意をする事。そこからあなたの運気は上がっていきます。

 

世界一の人間になろうとするのではなく

自分にしかない幸せを

見つめ直すところからやってみましょう

 

「自分はあの人には負けてるけど、でもこれに関しては誰にも負けないぞ」って思えるものがありますか?そういうものが一つでもあればそれは素晴らしい事ですね。

 

そういう「何か特別な自分だけの個性」がなかったとしても…別に恥じる必要はありません。

 

恥じるべきは「誰かに嫉妬し続けている、愚かで未熟で幼稚な自分のメンタル」のほうだと思いますよ。

 

「嫉妬心を手放せない自分のメンタルの未熟さ」

「誰よりも上でないと気がすまない強欲さ」

「理想に対して圧倒的に実力も魅力もたりていない自分」

 

これにまず気づく事。自分の実力を高く見積りすぎてる自惚れの強い人間は死ぬまで誰かに嫉妬し続ける。それによって己のメンタルは常にイライラした状態になり、「幸せな人生」とは程遠い人生を生きる事になるでしょうね。

 

「自分は思い上がってるんだ」とまず気づく事。

 

幸せな人というのは、【自分の今持ってるものに感謝できる人】のことなんです。そして自分と他人を比べません。

 

そうやって爽やかな気分で毎日を生きてる人は明るい。だからモテる人になれるんですよ。

 

意地悪な人がモテると思いますか?

ここ勘違いしちゃダメなとこですよ。

意地悪な人はモテません。

 

意地悪な人に嫌がらせされてそれに反撃してるだけの人の事は、意地悪とは言わないんですよ。まあ言うなれば【機転の効く人】って事ですかね。

 

☘️☘️☘️

 

まあとにかく…強欲な人はどんな大金持ちと結婚しても満足しません。そういう人はハッキリ言って、多分死ぬまでずっと不幸なまんまです。どんなにお金があっても自分の心の中に満足と感謝を持てない人は、養ってくれる旦那様への愛がすごく足りてないでしょうから。←(ここ大事)

 

自分の今の生活があってよかった!って思えない人は…やはり心の貧しい人。

 

どんな小さな幸せにも感謝できる人になれるといいですね。幸福度の高い人のそばにいると、隣にいる人間もなんだか幸せな気持ちになれる。だからそういう「幸福度の高い人」がモテるんですよ。

 

自分自身が「幸福度の高い人」になれば

周りの人もしあわせにできる。

結果モテる人間になれる可能性が高まる。

 

モテる人間になれれば自分の周りには魅力的な人間が沢山集まるようになり、魅力的な友人があなたの周りを取り囲み、結果あなた自身が更に幸せになっていけるのです。

 

意地悪なだけの人の側にいたいなんて誰が思いますか?思いませんよね。絶対に思いません。笑

 

「この人意地悪なのになんでモテるの?」って人間がもしいたとしたらそれはね…

 

多分、「悪人だけにしか意地悪しない人」なんですよ。それプラス何か他の所にすごい魅力を隠し持っている人、ですね。それをあなたが【見抜けていない】って言うだけの話なんです。多分あなたはその人の事をよく知らないんでしょうね。

 

だからあなたの目から見てあまり魅力のない人がすごくモテてたとしたら…それはあなたの審美眼がどこか間違ってるって事なんですよ。その人の内面やその人の生きてる世界をあなたが理解できてない、もしくは知らないというただそれだけの話。何の魅力もない人間がモテるわけないでしょう。

 

その人は「何か素晴らしいものを持っている」からモテているのです。あなたに理解できなくても、その人のファンにしかわからない何かがその人の中にあるんですよ。そしてあなたが納得できなくてもモテる人は永遠にモテ続けるし、その事実に納得できずその人の周りでイライラし続けてる人間はおそらく一生モテません。

 

何故なら…嫉妬深い人間の中には、【他人を素直にリスペクトする心】というものがない。

 

謙虚な気持ちがない。

自分に自惚れすぎている。

何かを勘違いしている。

だから負けを認める事ができない。

なので永遠にイライラし続けるんです。

 

つまり自信過剰のナルシストが、嫉妬深い人間に

なりやすいって事なんです。

 

自信があるのは良い事ですが、自惚れすぎると

とても良くない結果を生みます。

要するにめっちゃ嫌われるんですよ。周りから。

そんな人間、幸せになれるわけがありません。

 

☘️☘️☘️

 

容姿で人のことをみくびりすぎてる人間はこういう不満を持ちがちですね。つまり人間の価値は外見で決まるものだと思い込んでいるお馬鹿さんが陥りやすい怒りなのです。

 

「なんであんなブスがモテてるのよ!」ってね。

 

でも多分それはあなたがその人の内面やそれまで生きてきた歴史を知らないだけ。なんの理由もなくモテる人なんていないですから。

 

☘️☘️☘️

 

幸せになりたかったら

 

今ある幸せに心から感謝すること

 

自分の家族を愛すること

 

愛せなければ 愛する努力をすること

 

それでも無理だったら…何か趣味を見つけること

 

ただし 人に迷惑のかからない趣味にしてください

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨