1616「思い込んでいるだけ」

 

【今回は嫉妬深い女性達へのメッセージ】

 

恋愛において あなたの周りにあなたより幸せな恋愛してる人がいてもそれを妬むのは間違い。

 

あなたの目から見てその人がどんな人間でも…あなたがその人の幸不幸を決める権利なんてないのですから、自分より幸せな人生を生きてる人がいてもそれを妬んだり、悔し紛れに悪口言ったりするのはとても見苦しい行為です。

 

男性から見て魅力的な女性と 女性から見て魅力的な女性は結構別物なので…「なんであんな普通っぽい人があんなにモテるんだろ?」とか「なんであんな下品な奴がモテるのよ」とかそんな疑問を抱く事もあるかもしれません。

 

しかしそれを態度に出すのは非常に顰蹙を買う行為です。あなたの周りの大多数があなたに同意したとしても、【そのモテる女性のファンの人達】からは確実に怒りを買ってしまいます。彼らはあなたに苦言を呈すでしょう「おっまえ何様なんだよ…」とね。

 

たとえばあなたが大企業の社長令嬢なんかだったら

あなたがどんなに偉そうな勘違い発言をしても

周りは何にも言わないかもしれない。

けどそれはあなたの前で言わないだけで、

陰ではあなたも周りの人達に悪口を言われてるかも

しれないのですよ?🤔

 

オウ…😨

 

(🍃👈ちなみにこれはローリエです)

 

そう思ったら怖いでしょ?

 

なので

 

その人のことがどんなに羨ましくても

【妬んだらダメ】なんです

 

自分より幸せな人のこと、妬まない。

羨ましがるのは仕方ないけど、妬まない。

これが大切。

 

要するにどんなに羨ましいと感じる人がいても

その人の事を、憎まない事です。

 

だってそんなのカッコ悪いし惨めだし…そんな性格の悪い自分を、恥ずかしいって感じるでしょ?

 

そこを感じられない人はダメですね。「恥ずかしい」って感情は、そんな時にこそ発動させるべきものなんですよ。

 

自分より幸せな人間がいても

自分よりモテる人間がいても

自分より金持ちな人間がいても

自分の惚れた男性が、自分ではなく

その人の事を好きだったとしても

 

それでもあなたはその人の事を妬んではいけません

 

それによってあなた自身が醜く、低レベルな、

魅力のない人間になってしまうから

 

そんな理由で誰かに敵意を抱いたらダメなんです

どんなに嫉妬してもそれを表に出すべきではないし

そもそもそんな感情が己の中に湧き上がる事こそを

自分の中で恥じた方がよいですね

 

(こんな性格の悪い自分、恥ずかしい…こんな自分が誰かに愛してもらえるはずもない)そんなふうに思わんと

 

それくらい神様というのは人間の心を一人一人

よーく観察しておられるのです

 

恋愛で誰かさんに負けた時に、(自分のほうがコイツより美人なのに!)こんなふうにキレる女、いるでしょう

 

神様はこういう奴が大っ嫌いなのです。

人間は見た目とかだけでその人の点数が

決まる訳ではないのです。

 

そんなのは結構当たり前の事なのに、その人の価値を認めて潔く引き下がることのできない傲慢な人間は、いつしか周りから疎まれ呆れられ、誹られる存在に成り下がっていくでしょう。

 

🤔🤔🤔

 

見た目的にすっごい美人て訳でもないのにモテる人、というのがもしいるとしたら

 

それは多分めちゃくちゃ性格が良くて尊敬されてる人なのかもしれませんね。それかずば抜けて能力が高く、仕事面で唯一無二の実績を残しているとか。もしくは…めちゃくちゃ面白い人だから人気があるとか。もしくはめちゃくちゃエッチが上手いとか。

 

 

(でもでも、あんなの全然美人に見えない!私の方がずーっと可愛いのに!)👈うるせえよ

 

 

この世は実際にモテたもんの勝ちなの。

 

あなたがどんなに「自分の方が上だ」って思っても

周りがそう思ってないんならそれは仕方ないでしょ

 

あなたの方が魅力的だったら、あなたにはちゃんとあなたのファンが沢山ついてると思うし…え?いないの?いないのにそんなに自信持ってるの?(あんたバカ?)🤣

 

あのですね。自分で自分をいいと「思い込んでる」だけの迷惑で自信過剰な意地悪オンナならこの世に掃いて捨てるほどいるんですよ。そして男性の多くはあなたのような自惚れ女をとても嫌っています。

 

けれど現在の日本にはとても紳士的な男性が多いのであなたのことを心底嫌いでも、一応冷静な対応をしてくれてるだけでしょう。男性が本気で怒るととても怖いんですよ。あんまり世の中をナメてかかるのはやめましょう。男性に対しても、あなたがバカにしてるその女性に対しても、相手を見下した失礼な態度は非常によろしくないですね。

 

自信満々で己をゴリ押しすれば男性が折れて付き合ってくれるかというとそれはないですね。男性は結構、自分から良いと思った女性にしか行かないとこありますから。

 

女性からアプローチしてもいいけどしつこいのはNGです。めっちゃ嫌われますよ。男性は【自分に自信を持ち過ぎてる女】の事を可愛いと思えないもんなんです。

 

「女のくせにガツガツしてるのは好きじゃない」

男性の多くは女性に対してそう思ってますからね。

 

男性は結構マジで性格の良い子が好きなんです。嫉妬深い意地悪オンナなんて論外。とくにその男性の意中の方をディスるなんて愚の骨頂ですね。あなたは激しく嫌われて終わりです。その辺こんな所で説明されなくてもわかる人でないと恋愛なんて永遠に無理ですよ。そもそも相手にもその方にも失礼過ぎますでしょ。

 

 

 

あなたは自分の方がその女性より上だと

思い込んでいるだけ

 

あなたはその女性に魅力がないと

思い込んでいるだけ

 

あなたは自分の美意識がこの世の全てだと

思い込んでいるだけ

 

 

 

 

 

おわり💃🕺