367「嫉妬について」1

私ね ほんとに嫉妬深いひと、嫌い。

 

私が相当深刻で特殊な事情抱えてる事 アンチの奴らももう充分わかってるはずなのにいまだにくだらない嫌がらせしにくる女の人いるからね

 

顔面に「嫉妬‼️」ってデカデカと書いてあるの。

もう醜くてしょーがないわよ。

嫉妬のオーラをぶつけられるのって本当に不愉快。

だって自分がモテないのはアンタの責任なんだからしょーがないじゃんねえ?私にどうしろってのよねえ。

 

誰だって平凡で普通な人生を生きてるんだよ。誰もがそんな特別な存在になんてなれない。そんなのはわかりきった事だよ。それなのにさぁ

 

自分がたまたま誰かに負けたから、それが悔しいからってその感情をいちいち相手にぶつけてんじゃないよって事。

 

「幼稚園児かテメーは」って言いたくなる

 

幼稚園児みたいな脳みそレベルの主婦が幼稚園児連れて意地悪しに来ますからねえ。ほんと鬱陶しい。

 

顔面が嫉妬と憎しみでギラギラした人間は本当に醜いですよ。そんな性格でそんな顔してるからさらにモテなくなるんでしょ。そんなんだから性格悪い友達しかできないんだよ。そんなんで幸せな人生なんて送れる訳ないでしょ。

 

人間ってさ

 

やっぱね

 

良い友達に恵まれてる人が 幸せな人生を送れるんだよ

 

性格の良い人には性格の良い友達ができる。

 

自分と近いオーラを持つもの同士は自然と引き合うんだ

 

類は友を呼ぶって言うだろ。

 

 

前にも書いたけど、嫉妬というのは幸せから最も遠いところにある感情だと私は思っているんだ

 

嫉妬深くて、絶対誰にも負けたくないなんて思ってる幼稚な性格の人はね。いつも嫉妬でイライラした意地悪な顔をしているの

 

「勝ちたい!」って気持ちが強すぎるとすごく余裕のない感じの人に見えるよね。それはねぇその人の魅力をとても半減させます。ダサい。とても。

 

自分自身が周囲から実力を認められているわけでもないのに、自分よりずっと評価されている人間の事ディスったり。そんなのめっちゃダサい。

 

何かの世界で実績を残したわけでもないのになんか一流気取りの人 たまにいるけど本当痛々しいっていうか…

そういうのに限って特技は「他人に意地悪すること」くらいしかなかったりするの。でも【そんなこと】で評価されるって勘違いしてるんだなぁ…(それかいじめ友達の前でいいカッコしたいからなのかしら?アホね)

 

 

自分の人生をより良いものにする為に頑張るのは勝手だけど他人にわざと不愉快な思いさせるその根性がまず最低だし…そんな性格だからモテないし、今の人生を愛することが出来ないんだよ。

 

嫉妬深いひとってね 主婦が多い(経験則)

 

自分の旦那を愛して自分の子供を愛して自分の人生を愛していたら

 

そんなに隣の芝生ばかり見ないものよ

 

でも、見る人が多いんだよね。そしていちいち嫉妬をしては何の面識もないはずの相手に意地悪したり。そういうのほんと多い。

 

最低だよね

 

そんな性格だから 幸せになれないのよ

 

嫉妬深い人間はいつも誰かに嫉妬している

だからいつもイライラしている

だから死ぬまで幸せにはなれない

だって世界一のお金持ちにでもならない限り

みんな誰かに負けているのだから

 

自分より上の人間がいることなんて当たり前で、その度にいちいち腹を立てる事が間違いなの。そんな簡単な事もわからないようなバカは一生、【心の平安】を己の中に作り出す事は出来ないのよ。

 

嫉妬深いひとってね 

他人を素直にリスペクト出来ない人なんだよ

 

「あーこの人は凄い人なんだな」って素直に認めることができないの。それはその人の【人を見るときの評価基準】がルックスとか学歴とか家柄とかそんな表面的なものだけに偏っていて、「内面」で評価することをしない奴だからなのよね。だから一見パッとしない人間とかを見るとその人が実は何かの分野で凄い人だったりしても、すぐバカにして見下すような所がある。もしくは生理的な好き嫌いだけで人のことを不当に扱ったりする。その感情の中には侮蔑、軽蔑、差別、あるいは嫉妬などが含まれている。

 

 

自分の負けを素直に認めることの出来ない人間は

とても幼稚だしダサく見える

 

まるで赤ん坊よ。そしてそういう精神年齢の低い幼稚な性格の女性はあんまりモテないの。

 

 

男性って結構 年上好きの人いるでしょ

 

それはねぇ「精神的に成熟している女性」が好きだから、なんだと思う。そしてそういう内面的な魅力を重視して女性を選ぶタイプの男性は…内面的な魅力が高い…つまり性格イケメンだったり社会的に成功している男性だったりが多いように私は思う。

 

つまり人間として【中身がある】ということ

 

つまりわかりやすくいうと嫉妬深い女性ってのは薄っぺらいんですよ。人として。中身がないの。だから本当に価値のある男性からアプローチされないの。魅力がないから。

 

本当に価値ある男性はね 人を見る目もちゃんとしてる

 

だから外見だけでは選ばないの

 

 

幸せな人生を生きたいのであれば

己の中の嫉妬心をコントロールする術を身につけるべし

他人と自分をいちいち比べることをやめ

自分のできる範囲で幸せになるための努力をするべし

 

 

人間はどうしたって

同じオーラを持つもの同士でくっつく

 

逆にいうと本質的にどうしたって合わない奴とは

絶対に合わないんだよね

 

なんで自分はダメなんだろう?って考えたり反省したりする事の出来ない奴って一生成長しないんだよ

 

なんで自分は嫌われたんだろうって必死に思い出してみる作業はめっちゃしんどいけどそれしないと自分の性格の悪いところは治らないだろ

 

そして一度失ったら二度と取り戻せないものもある

 

それは信用だ

 

 

私はどうして 世間のバッシングを乗り越えて

逆に人望を集めることが出来たのか…それは…

 

自分でもよくわからない

 

ただ その人その人のやり方がある

 

私は自分が持ってる幸せを必死に守ろうと

努力してきただけなんだ

 

 

だから…   

 

そっか

 

 

だから 評価されたんだ🤫

 

自分の家庭を

 

自分の子供達を守ろうと必死に努力していたから

 

だから 評価されたのか…

 

 

 

ブログ書いてて なんか今 わかった気がする

 

そこが カボチャクラブの主婦達と違うんだね

 

ああ なんか納得した

 

自分の今持つ幸せを守ろうと必死に努力してたからだ

 

うわべや言葉だけで実際には中身のないカボチャクラブの主婦たちよりも

 

私の方がずっと

 

「本当に子供達のこと 考えていたから」だ…

 

カボチャクラブの主婦達は真逆だもんな。

いじめのことしか考えてないし 

【いじめの為に自分の子供を利用してるし】

とにかくくだらない【見栄を張りたがる】もんな。

 

だからカボチャは嫌われてんだな

家族よりイジメの方を常に優先してるんだもん

 

そりゃ 軽蔑されるはずだわ

 

 

 

人間間違ってもああはなりたくないものですな🎃

 

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨