1316「そんなに悔しい?」

 

【今日のブログは、嫉妬深い人間達へのメッセージ】

 

 

自分が平凡である事が、そんなに悲しい?

自分より幸せな人がいる事が、そんなに悔しい?

自分が誰かに負けている事が、そんなに我慢ならない?

 

誰かに負ける度にあなたはそんなに悔しがる人間なの?

それとも「自分を打ち負かしたその人」が許せないのかしら?

 

一見平凡に見えるような奴が実はすごい幸せ持ってたらそんなにムカつく?そんなに許せない?どうして?

 

その人がスーパーモデルみたいな容姿外見だったら

負けても悔しくないの?

その人がどっからどう見ても平凡だから悔しいわけ?

 

なんなの その理由😨

 

モデルみたいな外見じゃない人は幸せになったらいけないわけ?

 

なんなの その偏見😨

 

アンタだってどっからどう見ても普通やんか

何様なん…

 

もしアンタが仮にスーパーモデルか女優かなんかで

すげえ美人だったとしても!

それでもその考え方は傲慢すぎるね。

 

何でお前如きがこの世の人間全ての幸不幸を決定する権限を持ってるなんて勘違い出来るわけ???😳

 

そんなん、おこがましいにも程があるやろ!

 

 

たとえどんなに嫉妬を感じてもそんなの全身全霊で

耐えないといかんやろが

こっそり足を引っ張るような事すんなよ

堂々とやってもいかんに決まっとるけど

 

とにかく、「そんな風に嫉妬しない」人間の方が

ずっとカッコいいし

 

後々幸運を掴んでいくのはそういうタイプの人

 

特に意地悪とかされた訳でもないのに

嫉妬の対象と敵対するのは愚かな事だよ

 

「嫉妬を表に出さない」そして「嫉妬していたとしてもその人の足を引っ張らない」事だよ

 

世の中 あなたより幸せな人があなたの身近にいてもそれは当たり前の事なんだからいちいち嫉妬しない事。たとえ苦しくても、「この人が悪いわけじゃない…この人はちゃんとした理由があって神様から幸せをもらえた人なのだ」って理解するべきだよ。あなたがその理由をよく知らなかったとしてもね。

 

どんなに嫉妬を感じても、神様から愛されてる人とむやみやたらに敵対なんかしない方がいいよ。どんなに悔しかったとしても、嫉妬を感じる度に誰かにそんな態度取る奴最低だからね。

 

人間には相性というものがあるからあなたの目から見て「なんとなく不愉快」な人もいるだろう。しかしそれだけの理由でいじめとかパワハラはよくないねえ。なんだかんだ理由を後付けしても、なんか別の理由で嫉妬してムカついてんのくらい誰が見たってわかるよ。

 

学校も職場もいろんな人が集まってる。なんか嫉妬を感じる奴がいたとしてもそれをあからさまに出す奴は幼稚だね。

 

嫌いな奴がいるならば自分から関わらないようにすればいいだけ。露骨な態度や嫌がらせは良くないね。相手の気持ちも少しは考えろよ。そういうのを「やらないでいてあげられる」人が後々スペシャルな人間になっていけるというものだよ。

 

 

幸せになれる人は 結局は 優しい人間なんだよ

 

嫉妬深い人間はエゴが強くて自惚れてるの

だから自分以外の人の幸せが許せない

 

もっと優しい気持ちで生きてかないとダメ

 

あと、実際にモテてる人が何故モテているのかどんなに観察してもわかんない人は…ひとの良さを認めることのできない、器の小さい奴なんだよ。その人の良さがわかんないって事はあなたの審美眼は世の多くの人達とはかけ離れてるって事だわねえ。あなたはきっと表面的なものにしか価値を見出せない人なのよ。人間の事外見でしか判断できない人でしょう?

 

その人の内面にある美しさを知らないのは

あなたがその人の事「よく知らないから」っていう

ただそれだけの話よ

 

「その人」の事よく知ってる人達はその人の事

すごく愛しているでしょう?

 

そこにはその人と歩んできた長い歴史 時間がある

 

だから他の人達には立ち入れない

 

それに嫉妬を感じてる暇があったら

 

自分の身近にいる人たちの事もっと大切にしたら?

 

その人がモテてる理由ってもしかしたら【自分の家族を一生懸命大切にしてた人だから】かもしれないでしょ?

 

自分の家族を愛せなくて他人と自分の家庭を比べてばかりでいつも劣等感に苛まれている…そんな人間に魅力があるわけないじゃない?他人に負けてると感じてるからってどうして自分で選んで作り上げてきた家庭を愛さなくなっちゃうの?誰かに負けてると感じる度にあなたは自分の家庭を無価値だと嘆くの?そんな人間何十年生きたところで幸せになんかなれるものか!もうやめちまえよ!

 

 

誰かに負けてるからっていちいち嫉妬すんなよ

 

その心が醜いんだよ

 

私は思うよ

 

そんな風に「嫉妬しない心」を持ってる人こそが

美しいのだと

 

 

 

もしかしたら「その人」はそういう理由でモテているのかもね。あなたがそれを理解できないって言うただそれだけの話だよ。そんなあなたが「特別な人」になんてなれるわけないよね。

 

 

 

おわり🧞‍♀️