1175「嫉妬深い、あなたへ」

 

ん〜だからぁ〜見た目イマイチでもめちゃくちゃモテる女はいるんだって事ですよ。

 

そしてそれについて文句を言うべきではない、誰も。どんなに羨ましくても、悔しくてもね。

 

羨ましいと思うのは仕方ないけどそこで妬んだらダメだね。妬んでしまいそうになったら全身全霊でそれを我慢する努力をしないといけないね。

 

誰かさんを妬むことから あなたの不幸は始まる

 

それをしないでいられる人から幸せを掴んでいく

 

誰もが羨むようなひとがいたって、「私は別に」って言えるような人になったほうがカッコいいですね

 

そっちの方が一目置いてもらえる人に

なれるんじゃないですか

 

「なんであんな女がモテるのよ!」😡

 

ではなくて

 

「あの人なんだか普通っぽく見えるのにめちゃくちゃモテてる。すごいなぁ。なんでだろ?きっと内面にすごい魅力があるんだ。美人だからモテてる人よりある意味すごいなぁ。尊敬する…」😳

 

って思えないの?

 

あなたはその人の事よく知らないから頭にきてんのかもね。それか、よく知ってはいるけれどそれでもその人の事を認めたくない何かがある。それは多分嫉妬だわね。嫉妬と侮蔑。

 

けれども世界的に支持を集めているような人物のことをただの一般人がディスるのはどうなんだろうね🤔あなたはそんなに立派な人なの?

 

あなたの中には嫉妬と侮蔑がある。そして

他人の長所より欠点に目がいく性格なのかもね。

とにかく自分より人気のあるひとが許せないのよ。

どうしても。

 

あなたには異常に負けず嫌いな所がある

そして自分が負けている事に対して

ヒステリックになっているわね。

 

あなたの負けている原因はそこにある

見た目とかではなく性格的に未熟だから負けている

 

自分でも、負けることはあるんだ…って悟らなきゃね。

 

けどその人に勝てなかったからといってあなたがこの先しあわせになれないなんて事はないはずだから

 

己の負けを受け止めて…また新たに

別の目標に向けて頑張ってけばいいじゃないの

 

 

間違っても 誰かさんの足を

引っ張るような生き方はしないことよ

 

 

 

おわり🐼