1318「pros and cons 〜長所と短所」

 

私だってちゃんと神様から短所と長所の両方をもらってこの世に生を受けたのよ

 

完璧な人とかおらんのよ。みんなどこかに短所と長所があるんだから。

 

例えばスーパーモデルとかだったら外見は完璧でないとアレよね。でもやはりどこかに欠点はあると思うよ。

 

私なんかはスタイルとかは全然良くない。それが神様から頂いた短所なのだと思うわ。けどそれは誰もがみんなどっかになんかの短所を持ってて…私の場合それがスタイル的なことだったのだと思う。

 

しかしながらそれと同時に人間はみんなどこかに長所を持ってるもので…それがその人のチャームポイントなのである。それがその人の武器なのである。

 

性格の良い人は人間の長所に注目して

その人を認め尊敬するものだが

性格の悪い人は他人の粗探しばかりして

その人を貶めるのが好きである。

 

🤔🤔🤔

 

みんな神様からそれぞれに長所と短所を授かって

この世に生を受けるものなのだ

 

どんなにモテる人にだってやっぱりどこかに弱点てあるものだよ。でもその人は「それでも」モテるんだよね。

 

欠点がなくてなんでもそつなくこなせるタイプの人もいるけど…そういう人がめっちゃモテるかっていうとそれはどうかな🤔人間が誰かに強く惹かれる時…それは「この人、欠点がないわ!」とかよりもむしろ「この人、なんて個性的なんだろう」とかそういう時じゃないかしら。

 

この人 他の誰とも違う雰囲気を持ってるなぁとか

なんて癒し系なのかしらこの人…とか

なんてワイルドなのかしらこの人…とか

なんて優しいのかしらこの人…とか

なんて面白いのかしらこの人…とか

なんてミステリアスなのかしらこの人…とか

なんてセクシーなのかしらこの人…とか

なんて有能なのかしらこの人…とか

なんて明るいのかしらこの人…とか

なんて床上手なのかしらこの人…とか

 

そういう時にズキュゥゥゥゥゥン💘てくるんじゃないのかしらね

 

 

みんな短所と長所を持ってるの

だからそういう意味ではある意味平等っていうか…

 

どんなにモテる人でも短所ってあるのよ。でも「それでも」その人はモテている。それってすごい事よ。だから結局その人は…欠点なんか見えなくなるほど強い魅力があるって事よね。そこ以外の部分に。

 

だから結局、モテてる人を妬んでその人の欠点をあげつらっても全く意味がないっていうか…

 

モテてる人を妬んでるアンチには結局、その人を上回るだけの魅力がないのよ。だから【負けている】の。負けてる奴がどんなにその人の悪口言ったところで己の人気をさらに下げてしまうだけなのだから…

 

悔しい気持ちはわかるけどそういうみっともない行為はしてはいけない。

 

みんな短所と長所を持っている

 

みんな毎日自分の武器を磨いて…

そして欠点を克服する努力もしてるはずよ

 

そうやってみんな大きくなっていく

 

意地悪なだけの人間が評価されるなんて事ないの

 

それぞれが心の中に真の優しさと正しさ、そして

強さと 勇気を持てるようになると理想だわね…

 

🐼🐼🐼

 

この世には美しい「のに」モテない人もいるわ

それって何が原因だと思う?

 

私のアンチの人たちって自惚れ屋さんが多いのよね👉結局「アナタ」が今現在実際にモテてないのは…《自分で思ってるほどには可愛くない》からでしょうよ。それかその自惚れた性格が原因じゃない?

 

(人間は外見がすべてだ!外見さえ良ければモテるんだ!こんなに美しい私がモテないのはおかしい!なんでパンダがモテてんだ!こんなの世の中がおかしい!)とか言ってるバカがまだいるみたいだから言っとくけど

 

外見だけでモテるわけないでしょ。

世の中そんな甘くない。

 

モテる人とか成功する人ってアンタらアンチ(妬むことしかできないバカな人たち)と何が違うかって

 

妬む暇があったら勉強してる。上に上がっていくための努力をひたすらにしてるんだよ。ひたすら自分の事に集中している。ひたすら自分の夢に向かって走ってるの。だから誰かのこと妬んで悪口言ってる暇なんて、ないのよね。

 

人間、外見「だけ」でモテたりしないよ。

モテる人って【外見プラスアルファ】を持ってんの。

 

やっぱりその人の生き様とかが抜群にカッコよかったりすると…

 

その人はきっと特別な人になっていく

 

みんなから愛される人になっていく

 

応援される人になっていく

 

 

 

 

あと付け加えるなら

 

【笑いとエロス】の才能を持っている人は…

 

かなり モテる人になると思います

 

 

 

 

おわり🧞‍♀️