1169「自惚れ女の出来上がるメカニズム」

 

今回は「自惚れ女の出来上がるメカニズム」と題してお送りします。

 

まず「自惚れてる人」というのはどういう感じの人なのかご説明致しましょう。

 

自惚れてる人ってのはまず自分の容姿に酔いしれていますね。「自分は綺麗」「オレはカッコいい」という強い自信がある。それは何故かというとおそらく若い頃からかなりモテていた、とかチヤホヤされていた、という事が原因なのではないでしょうか。

 

性的に早熟な子は中学頃からSEXしてたりします。

で、やはりクラスの中でも見た目の良い子がモテるので、そういう子は早いうちからSEXにのめり込んだり「自分ってモテるわぁ〜」という快感に酔いしれたりしてしまうわけですね。

 

これが実は人間の「自惚れ」の正体なのではないでしょうか?

 

しかしこのように「私ってモテる!」「オレってモテる!」が強い自信として若いうちから脳内に定着してしまうと…地元じゃ負け知らず〜♫的な意識が強く頭の中にこびりつき、どんどん思い上がっていく危険性が高いといえます。

 

でも大人になってから本当にモテる人間というのは

実は見た目だけではなく、性格も優れている人。

そして面白い人。エッチが上手い人。なのです。

 

中学生くらいだと顔だけでモテたりもするものなのかもしれませんが

 

大人になってからもモテるのはエッチが上手いとか

会話が上手とか性格的に秀でているとか年収が高いとか

そんな人なんです。

 

つまり【見た目だけの人】は…社会に出てから【トータルで優れている人】にアッサリ追い抜かれてしまいがち

 

これは「子どもの頃から見た目の良さでモテていた」人にとっては非常に屈辱的な事です。

 

ここで中身の伴っていない人間はかなり取り乱す

 

キレる

 

それは例えば(自惚れ女が)失恋した時など

 

自分がフラれるなんてありえない!とか

自分が他の女に負けるなんてありえない!とか

そういう心理状態に陥る。

この人を失うなんて考えられない!

この人とSEXできなくなるなんて考えられない!

これで頭がおかしくなっちゃうわけなんですね。

 

たしかにどんな人間でも失恋というのは耐えがたい苦痛であります。そして更にもともと自惚れの強い人間には…それは決して受け入れ難い体験なわけです。

 

「この私がフラれるなんてあり得ない!」

 

 

しかしこれこそが「自惚れ、傲慢、思い上がり」の正体

 

生きてればどんな人間だって

フラれる事くらいあるでしょう

 

子どもの頃からモテてると「自分がフラれるわけがない」という思い込みがどうしても強くなっちゃう

 

でも、それはあり得る事ですよ

 

魅力的だから子どもの頃からモテてたんでしょう

それ故に魅力的な異性とたくさん付き合えたでしょう

だから自分がフラれるなんて

信じられないと思ってしまったんでしょう

 

しかしそれこそが思い上がりというもの

 

あなたは自分が魅力的であるという自信が強くなりすぎて、自分が誰かに負けるわけがないという思い込みに囚われているのかもしれませんよ?

 

しかし世の中は広い。あなたがどんなに自分に自信を持っていても…あなたより人気を集める人間がこの世のどこかにいる、なんて事は至極当然の事なんです。【自分だって誰かに負ける事はある】それを受け入れることのできないあなたは幼稚です。

 

あなたは普通の人よりも魅力があり

自分にも自信があり

そして魅力的な異性と付き合えた

 

しかしあなたのお相手もかなり魅力的な人。

それ故にあなたのお相手があなた以上の相手を

求める事があってもなんら不思議ではない。

 

あなたの目から見てその恋敵が自分より不美人に見えてしまったとしても…それはあなたの思い込みフィルターがかかっているからでしょう。あなたはおそらく自分を世界一の美人だと思い込みすぎです。あなたとその恋敵の女性のどちらが魅力的かを決めるのはあなたではない。あなたのお相手の男性なのです。決める権利はあなたにはない。

 

それとは逆にあなたが他の男性に心ときめいてしまったならどうでしょう?やはりあなたはそちらに行ってしまうのではないでしょうか。あなたにも決める権利はあるのです。あなたが彼氏をふる事だってあるし、あって良いと言うことなのですよ。それが恋愛というものです。

 

恋愛というのは「お互いに引き合っているもの同士」でなければ成立はしません。

 

あなたがお相手のことをどれだけ好きでも

 

お相手の気持ちがそこまででなければ

 

それはいつかは壊れるものです

 

あなたがどんなに執着しても

 

恋愛というのは 鎖で縛り付けておく事など

できないものなのですから

 

 

 

おわり💘