1601「嫉妬をコントロールできる人間になってください」

 

私の場合は どんなに美しくお金持ちな人を見ても

そんなに嫉妬するって事はないんです

 

それは何故か

 

自分とその人の住む世界がかけ離れているからです

 

違いすぎるから嫉妬しないんですよ

 

でももし、自分の身近にいる人が

超、玉の輿に乗っても…

それでも多分 嫉妬なんてしないでしょうね。

 

だって 自分は自分、ひとはひと ですから。

 

この考え方は非常に重要です

 

自分の隣に住む人が自分よりずっと裕福だったとしてもそれでもその人の事妬んではいけませんよ。その人が自分と違ってイケメン石油王からモテモテの女性だったとしても。それでも妬んではいけませんねえ。その人がたいして美人でもなく、とても平凡に見えるのに、何故かモテる。自分と大差ないように見える…もしくは自分の方がずっと上だと思えるのに、何故こんな人が?と思っても、それでも嫉妬するのは醜い事です。

 

そんなことでいちいち嫉妬する。それはあなたの性格が幼稚すぎるからですよ。そして「その人」の素晴らしさを理解する事のできない己の【頭の悪さと無知】を嘆くべきです。

 

己の未熟さ至らなさ そして嫉妬深さを自覚しないと。

 

嫉妬するのは当然だなんて

間違っても考えてはいけません

 

嫉妬をコントロールできる人間になってください

 

それができればあなたは今よりずっと幸せに近づく

 

逆に言えば

 

それができてない人間が、

本当の幸せを掴む事はありません。

 

 

嫉妬をコントロールできる人間になってください

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨