1614「すごい奴」

 

親がろくでなしだと子供はめちゃくちゃ苦労する

 

しかし親がバカだとごく稀に良い事もあると思う

 

それは何かというとね

 

親が変人だと子どもはめちゃくちゃ苦労して育つから…それによってとっても強くて優しい、すごい奴に成長する場合が結構あるんだよ。

 

うちの親も結構な毒親で、かなり

まともじゃないんだけど

私はそれによって逞しく育ったし

 

私の友達もね、結構、「親がひどい奴でした」的なエピソード持ってる人が多いの。とても暴力的だったり、ネグレクトだったりね…

 

けどみんなそれに負けず立派な人間になってるんだよ。感動しちゃうよ…そして「不幸な生い立ち」にもめげずに頑張ってきた人間同士の間に生まれるとても強いシンパシーみたいなものがうちらの間には確かに存在する。

 

だからそれが うちらの絆とも言えるんだ

 

毒親から生まれた事をよかったなんて

口が裂けても言えないし

今でも絶対にそんな事は思わないけれど

 

でも…「これ」がうちらの絆でもあるんだ

 

変な親から生まれた事は不幸だったとしか言えないけれど、それによってかけがえのない仲間達と心で繋がれた事は私にとってこの上ないラッキーでもあった

 

 

しあわせな家庭に生まれることはできなかったが

 

それの代わりに、これがある。

 

そして「これ」が 私の人生において

最高の財産にもなったと思う

 

 

それの名前を 友情とか愛っていうんだろう

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨