1174「生まれ持った不幸がその人を強く美しく育てたんだよ」

 

誰かさんのことを羨ましく思うことなんて

ほっとんどないけど

 

ごく稀にそれはある  

 

しかしそんな感情は心の中にしまっておくべきだ

 

人間はそれぞれ自分の生まれ持った性格と容姿を抱えて生きていく

 

生まれる家は選べないから

 

変な親のもとに生まれたらそりゃあもう苦労する

 

でもどこにも逃げらんないから

 

大人になって家を出るまではそこにいるしかない

 

親が変人だったり暴力的だったり怠け者だったりすると

 

かなり辛い思いをして育つ

 

そういうひとは 修羅場ってものを知ってるから

すごく強く逞しく育つ場合もあるんだ

 

そういう人は特別な人になっていくね

とても正義感の強いヒーローみたいな人に…

 

生まれ持った不幸がその人を強く美しく育てたんだよ

 

それはいい事なのか悪い事なのかわからないけれど

 

そういう人間は…【特別な人】になってくよ

 

そうならない場合もあるけどね。

だからケースバイケース。

 

まあとにかく…人間は誰だって

出来れば苦労なんて避けて通りたいけど

 

それを避けられない場合もあるの

 

それによってその人は苦しむ

 

地獄をみる

 

それによって 強くなる場合もあるんだ

 

誰だって辛いことなんて経験したくないけど

それを避けられない場合もある…

そんな時は茨の道を血だらけで進んでいくしかない

 

それによってその人はとても強くなるだろう

 

それによってその人の人生は特別なものになるだろう

 

 

それによってその人は… 誰よりも幸せな人生を

生きていくのかもしれないね

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨