1599「センター嫉妬」

 

【センター嫉妬】とは

 

おもにアイドルグループのセンターに対するチームメイトからの強い嫉妬心の事を指して言う。(ちなみにググっても出てこなかったので私が今、命名しましたけどね。)

 

アイドルグループだけでなくあらゆるチーム、グループ、団体においてリーダーを務める人間に対してのメンバーからの嫉妬をそのように呼びたいと思います。

 

チーム内における競争はあって然るべきだし

そういう競争心があるからこそそのグループは

切磋琢磨しあい、向上していけるものだけど

その競争心が醜い嫉妬心になってはいかんのだよ

 

「コイツに負けるものか!」という競争意識は当然あっていいけど、そのライバル意識がドロドロしすぎると相手に対して態度が悪くなったり、露骨ないじめや無視、嫌がらせなんかになってしまったり…それは良くないだろ?

 

それがあるとチームは良くない方向に向かう

そして成功から遠ざかる

 

例えばジャニーズの嵐を例に出して考えてみよう

嵐が何故あんなにも売れたのか

それはやはりメンバー全員の性格がよくて、

仲がよかったからなんだと思う

 

まあ推測でしかないんですけど

 

ライバル意識とかよりも「みんなでがんばろーぜ」的なムードを全員が作り出していたんじゃないかなと思うんですよね(いい意味でちょっとどこか緩いというか)けどそれがあったからグループがギスギスすることなく長続きしたのではないでしょうか?

 

この柔らかさ

 

しかしながら松潤はライブの時など非常にリハで積極的に動いていたらしく…かなりプロ意識の高いパフォーマーなんだという事が伺えます。

 

それぞれが魅力的な個性を持ちどこかしら癒し系でそれでいてみなダンスも上手く、チームワークがよかった。

 

そういうムードが観ているファン達の心をぎゅーっと掴んで離さなかった理由なのではないかと。

 

なのでアイドルグループは

 

ライバル意識を持ちつつも一つのチームとして強く

一致団結すること!これが大切なんですよね

 

「オレがリーダーだ!」「私がセンターよ!」的なゴタゴタがあまりにも目立ってしまうとそのグループの中にはギスギスしたムードが漂い…うまくいかなくなってしまうでしょう。

 

 

なのでメンバー1人1人の協調性。

これが非常に大切になってくる。

 

 

極めてわがままなメンバーがいるとチーム全体の団結が乱れ、センター嫉妬を剥き出しにしてセンターのメンバーを攻撃したりなんかしてね。これは良くないですねえ。センターになりたい気持ちはすごくよくわかるんだけどそれを嫌がらせとかにしたら絶対ダメなんよ?

 

羨ましい気持ちはわかるけど

それを露骨に出すのはカッコ悪い事だから

 

アイドルってのはキラキラしとかんといかんやろ

 

だけんが…そういうイザベル※みたいなキャラに

成り下がったらダメなんよ。それは魅力がない。

 

嫌われておわりよ😩

 

イザベルではなくてキャンディ※みたいに健気でなくては

 

明るく元気でまっすぐで 

どんな困難にもめげない…

 

 

そういう人にならんとさ。

 

 

 

おわり🍭🍭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※キャンディ👉漫画「キャンディ・キャンディ」の主人公

 

※イザベル👉キャンディに意地悪する悪役の女