1598「親が有名人だから…」

 

 

あー。親がお笑い芸人だから?親のことでからかわれて嫌なわけね。

 

あ、違うの?じゃあなにが嫌なの。

 

親が有名人で?そのせいで虐められるのが嫌ってわけね

 

けどそれ本当に親が悪いのかな。いじめっ子の方が悪いんじゃない?だってあなたはたまたまその親から生まれたってだけで、別に何にも悪いことしてないのにさ

 

それなのに虐められてるのならそれはいじめっ子の

ほうが悪いんじゃない?

 

そうでしょ?

 

それに親御さんは家族を養うために働いてるの

奥さんや子供を養うためにはお金がいるの

その為に頑張ってるのにそれを否定してはダメよ

あなたはお父さんの(もしくはお母さん)が

働いて稼いだお金でご飯を食べられているの

 

お父さんが汗水垂らして働いたお金で買った家に住み

お母さんがパートで働いて毎日手間暇かけてご飯を

作ってくれたおかげで美味しいご飯を食べられているの

 

だから…親御さんは悪くないんじゃない?

悪いのは、そんな事であなたに嫌がらせしてくる

「その人間」が悪いんじゃないのかしらねえ

 

あなたはただ、たまたまその人から生まれたってだけで別に何も悪いことなんてしてないわ。だから堂々としてて良いと思う。それに親御さんだって別に悪い事してる訳じゃないじゃない。ただそのお仕事が「芸能界」とか「お笑い」だった。それだけの話じゃん?

 

自分は自分。他人は他人。

 

自分は自分。ひとはひと。

 

あなたは、あなた。親は親なのよ。

 

 

 

 

私は離婚してしまって

母親でありながら子供達を残して家を出た人間

 

だからこそ言いたい

 

子供達の母親として働く義務を途中で

放棄しなければならなかった事は痛恨の極みである

 

しかしながら

 

どうしても

そうしなければならなかった事情があるので…

 

そうなった

 

非常に悔しい限りである

 

子供達にはものすごく申し訳なく

 

本当ならばこんな風な苦労をさせたくなかったのに

 

 

 

 

しかし そうなってしまった

 

私がカボチャのターゲットになってなかったら

 

こんな事には絶対なってなかったはずなのに

 

 

 

私が子供達と離れた事によって「守れた」部分も

大いにあるので

 

離婚した事は後悔していない

 

ああするより他はなかったと思っている

 

そして今わたしは自分の事を第一優先に動いている

 

子供達には何にもしてやれていない

 

非常に身勝手で利己的な母親だと思う

それがツラい

 

しかしながら私は私でどうしても今やるべき事があり…それを第一優先に動いている

 

子供達がそれを理解してくれていればいいのだが

 

 

 

まあとにかくね

 

親というのはいろんな種類のやつがいる

 

私だって自分の親が死ぬほど嫌いだから

 

子供が 親を嫌うこともあるだろうなと

 

その辺は 理解している

 

 

 

 

親子って難しいよな

 

中学生頃にもなれば 家族とかより友達の方が

大事になってくるもんだし…

 

友達もすごく大事だから

 

まあ…  自分と気の合う友達を大切にしなよ

 

 

 

それで いんじゃないかな。

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨