1537「自分自身が誰かに嫉妬するなんて」

 

いつも偉そうなことばかり言ってるもんだから

自分も自分の掲げてる理想から踏み出すことは

できないわけで

 

ブログなんか書いてますと

常日頃自分自身が書いてきた言葉が…自然と

自分の思考をコントロールしていく感じがしますね

 

「嫉妬は良くない!」っていう言葉を毎日のように書いてきてますから…自分自身が誰かさんに嫉妬を感じるようなシチュエーションに身を置いた時…それを強く抑えようとする心の働きが生まれる

 

私は自分自身が誰かに嫉妬するって事が

なんか許せないと思うところがあって

 

なんか嫌なんですよ。だってそれはカッコ悪い事だし…心の中にそんな負け犬的な感情が芽生えてしまう事自体がもう負けですから。だから誰にも嫉妬なんて醜い感情持ちたくないんです。もしそれが避けられない事態に陥ったとしても、きっとその感情を必死に抑えて、自分の中で押し殺そうとするでしょう。

 

そうではないと周りの人達が嫌な思いをするでしょ

 

そうしないと周りの人達や嫉妬の対象を苦しめるでしょ

 

そうしないと自分自身がチームの中で浮いていくでしょ

 

そうしないと自分自身がチームからの信頼を失うでしょ

 

そうしないと自分自身が人望というものを失うでしょ

 

そうしないと自分自身が「みんなから愛されるワタシ」ではなくなってしまうでしょ

 

 

 

 

【わたしは、誰に対しても嫉妬なんかしないわよ】

 

これがそもそも私のウリなんす。

私はこの性格によってモテているのだと言っても

過言ではないですね。

 

女性ってね、お姫様気質の強い人いるでしょ。

 

そういう奴ってね、自分がその空間の中の一番でないと絶対気が済まないみたいな所あるでしょ?

 

この性格はチームの中に不協和音を生み出すんです

 

つまりこういう姫タイプのやつがいると周りがすっごく気を遣わなきゃいけなくなるんですよねえ😩

 

これが周りの人達からするとすっげーウザいんです

 

なので人間は己の中の嫉妬心をコントロールできないとチームの中で「レベルの低い人間」と見做されてしまうのです。それによって愛されなくなるし、出世出来なくなる。

 

⭕️(自分は、一番でなくてもいいのだ)と、シンプルに考える事ができるようになれば周囲と摩擦を起こさなくなる。チームの全員と良好な関係を保つ事ができる。

 

これによってそのチームは成功していくんです。

 

❌逆に言うと嫉妬心の強い性格の者がより集まってる集団がうまくいくって事はあまりないんじゃないですかね。だって全員性格悪いって事だから…何かの拍子に互いの足を引っ張り合うとか、チームメイトの出世を喜べずに水面下で味方にすら罠を張るとかそんな事をやり出すからですよ。

 

コレによってそのチームは瓦解していくんです。

 

 

 

 

人間は常に全体を見て、考えて動かなければいけません

 

家族全員がイキイキ明るく幸せな顔をしているか?

 

リーダーたるもの「チームメイトに対する細やかな配慮」これはとっても大切な事なんですよ。

 

 

 

 

おわり😇😈