1423「親というものは」

 

親というものは どんなに自分の子供に嫌われても

それを許さないといけないんじゃないかなって思う

 

何故なら

 

私は自分の親に愛されなくて

とても悲しい思いをしてきたからだ

常に強い怒りと苛立ちがあったし

第一子のことしか可愛がらない自分の親のことを

強く憎んだ

 

そしていつも怒りをぶつけていた

憎んだ 責めた 罵った

 

それゆえに  母親は更に私のことを嫌ったし

ことさら姉のことばかりを可愛がった

 

私が一番許せなかったのは

いつも自分の気分によって弟妹をいじめる姉の事を

母が全く叱らなかったことだ

 

何故 ワガママ放題やりたい放題の姉を

グーでぶん殴ってくれなかったのだろう?

私とお兄ちゃんはずっと辛い思いをしていたのに…

 

私はこのバカな母親と姉がどうしても許せない

 

姉は好きなだけ私を叩いたが私が反撃しようとすると 母親は私を羽交い締めにしてそれを止めた

 

私は姉にそのままタコ殴りにされたが

母親は私を庇うことはなかった

 

すごいでしょう これ

 

こんな家庭あります?下の子を庇うのならまだわかりますがそれとは逆に上の子だけを庇うなんて笑

 

こんな家庭 ないですよ

 

うちの親はキチガイです

 

父親もすぐにキレるとこあるし…

どこに行ってもすぐに店員を恫喝して、

こんな奴世間の迷惑でしかない

 

レジ店員やってるから思うんですけど

こういう奴が一番世間にとって害悪になるんですよ

 

母親も異常。不潔だしバカだしそのくせ意地悪で…

もう生きる資格なんてないですよ。

 

😩😩😩

 

親は自分の子どもにどんなに嫌われても

自分から子供のことを嫌うのは間違いだと思う

 

何故なら お前が産んだからだ

 

お前が悪いんだよ。全てオマエの責任なの。

 

だから全てを受け止めろ。オマエの教育が悪かったんだ

 

オマエが全身全霊で愛して大切に

育てなかった事が悪いんだよ

 

時に優しく時に厳しく!世の中の善悪というものを

きちんと叩き込まなかった貴様が悪いんだ!

 

だから オマエは子どもに謝るべきだな

 

子どもがストレスを溜めてるのはオマエのせいだ

 

ちゃんと謝ってもそれでも許してもらえなかったのなら

 

それはしょーがないけどな。

 

🤔🤔🤔

 

そして

 

あなたにもし子供がいるのなら…

こんなふうに教えると良いよ

 

「オマエは決して姫でも王子様でもない。偉くもなんともないただの人間なんだ。だから誰に対しても偉そうな態度はとるな。それは親に対してもだ。何か言いたいことがあるのならば言え。そして親と喧嘩したい時はしろ。だが自分のきょうだいやクラスメイトに対して偉そうにはするな。クラスメイトに虐められたらやり返しても良い。我慢はするな。先にやった奴が悪い。何かあったら親か教師に相談しなさい。それができない場合には自分の力で立ち向かいなさい」

 

 

 

おわり🍢

 

 

(ここまで書いたものを読んでみて…そういや私は自分の親にすごく偉そうなこと言いまくってるなと思ったんだけどね。矛盾してるよね笑 矛盾してるけど…でもま、自分の子どもには良い人生を歩んで欲しいから…大事なことはちゃんと伝えておかないとね)