1587「感謝を知らない人」

 

感謝を知らない人ってどういう人かわかりますか?

 

「この人のおかげで」を忘れて

「この人のせいで!」ばかりを考える人なんですよ

 

そういうネガティブな事ばかりを考えていますと…

表情も暗くなり精神的に落ち込んで不貞腐れていく

 

人生のすべてがつまらなくなっていく

 

それはその人が感謝というものを知らないからです

 

どんな些細な事にも感謝して

いつもありがとうの言葉を忘れずにいられたら

あなたの周りの人達はあなたを大切に扱うでしょう

 

しかし大切に扱われる事で今度は自惚れが出てくるかもしれませんよね

 

だからこそそうならないように人間は常に己の姿を

俯瞰していなくてはならない

 

一体誰を信用して

誰に警戒すべきなのかよく考えないといけません

 

自分は傲慢で図々しく偉そうになっていないか 

自分自身を気をつけて見張っていなくてはなりません

 

「ぬぁりませんっ!!」

 

つーてね笑

 

 

 

わかる人にはわかると思う

 

 

 

 

おわり👻