1584「去る者追わず」

f:id:exwQfmTlry6Tiab:20230508154534j:image

 

そんな人間を無理矢理引き止めてなんになるでしょう

 

そんな人間、追いかけてこちらを振り向かせる価値はないように思うのです

 

そんな人間に自分の事をわかってもらおうとは思わないのです

 

それだったら1人でいたほうがいい

そっちのが気楽…

 

私に背を向けるその人達は「誤解したいから誤解した」のですよ。そっちの方が正しいと思ったから誤解したんです。つまり最初から本当に私の事が好きだったわけではないんだってこと。

 

もしくは好きの力が足りてなかった

 

もしくは好きの力より優先するべきなんらかの力が働いていたからって事なんでしょう

 

ま、そんな人間はほっといていいでしょ。

あなたの人生に最初から要らん存在なんだよ。

 

本当に強く惹き合っていたら壊れない

 

でもそーじゃなかったって事なのよ

 

だからそんな奴もうほっとき。

別に1人でいても死なんから。

 

孤独は非常に苦しいものだ

けれど気楽で自由と考えれば結構快適かもしれん

悪い奴らと付き合って自分も堕落するくらいなら

ひとりでいたほうが後々いいんではないか

 

そのくらい達観した考えで生きていられたら

あなたはきっとスゴイ人になるよ

 

 

 

 

おわり🐒