434「本当の意味で」

女ってのはマウントを取りたがる生き物だ

 

「アタシの方が綺麗よ!」

「アタシの方が幸せよ!」

 

ってね。

 

そんなことしようがしまいが

 

どっちが勝っているかは 

 

お互いの心の中でハッキリ決着ついてる場合が多い

 

「自分の勝ちだな」と思ってる奴の方が余裕がある

 

なので「ふっかけにいく」のはだいたい負け犬の方

 

自分より良いものを持ってる奴に喧嘩を売ったところで自分が「本当の意味で」勝てるわけではない

 

なので本当に賢い奴はそういう

【くだらない勝負】を挑まない

 

「本当の意味で」勝とうとする

 

「本当の意味で」そいつを越えようとする

 

「本当の意味で」勝たないと何の意味もない事を

 

知っているからだ

 

 

 

 

本当の意味で 素晴らしい人間になるためには

 

【嫉妬心】というものを

 

克服している人間でなければならない

 

ある種 仙人のように

 

【達観】している人物にならねばならない

 

 

 

常に冷静であること

 

しかしながら 感受性豊かな人間がよい

 

矛盾しているようでもあるが

 

常に泰然自若としていて

 

かと思えば熱いところもある

 

いつも大人なんだけど

 

ちょっと子供っぽいところなんかもたまにありつつ

 

程よく感情を出す…

 

そういう人物は 魅力的である

 

 

 

己のエゴではなく

 

愛とか 信念とか 正義とか

 

そんなものの為に動ける人は 美しい 

 

 

 

己の確固たる信念が

 

「通ずるものがある」と思ったときに

 

熱い友情が生まれるのだ

 

 

 

 

おわり☘️🧝‍♀️✨