530「LGBTに対する差別、偏見」

【今日のテーマはいじめや差別、偏見について】

 

ねえみんな聞いて

 

サル山ってボス猿がいるよね🐒

サル山にはカーストみたいなもんがあるじゃん⛰

 

でね この人間世界にも

ヒエラルキーってものが存在するでしょ?

学校にはスクールカースト

公園にはママカーストなるものが存在するわ

 

これが非常にムカつくし厄介なものなのよ

私こういうのすごく嫌いなの

とくに学校なんかクラスメイトは皆タメなのに

何故威張ってる奴とそれに怯えながら

学校生活やってる奴とに分かれなければならないの

 

何故 クラスメイトに対して偉そうにする奴と

虐げられる奴とに分かれるの

 

私はそれがすごく嫌だったのよね

だから学校嫌いだったなあ

 

🏫🏫🏫

 

んで 女という生き物はすぐに優劣をつけたがる

 

女世界の中でいかに幅をきかせるか!👺

それを第一に考えて生きてる人本当多いのよね

 

学校はそもそも勉強するために行く所だし…

まあそこで協調性とか身につけるのも目的だけど

 

職場は仕事をするために行く所だし

パワハラをするために行く所ではない

パワハラされるために行く所でもない

ましてやパワハラの為に

職務怠慢やボイコットなど言語道断である

 

公園は子供たちの健全な発育のために行く所である

ママ達の社交場になっている事は確かだけれども

ママ同士で話すのが苦手なら一人でいたっていいのです

 

公園は

ママ友イジメをしに行くための場所ではないし

ママ友イジメされるために行く場所でもない

 

とは言え私も昔はママ友関係ですごく悩んだし

 

命の危機を感じるほどのママ友イジメと集団ストーカーにあってきたので…ママ友関係で悩むママさんの気持ちはめっちゃわかるつもりでいますけどね。

 

ママ友イジメにあうと人生が地獄ですよ。

自殺したくなりますから。

私には自殺未遂の経験もありますしね。

鬱で寝込んで育児ノイローゼになったり…

そんな壮絶な経験もしてきました。

 

だから 女の世界のイジメがものすごく 怖いことを

知ってるんです

 

ママ友イジメで自殺してしまった人のニュースとか聞くと本当に心が痛むし、やった人たちに対して強い怒りと嫌悪感が湧きます

 

私は…「異常に負けず嫌いな女の人」が嫌いですね

 

何が何でもその空間の支配者になりたがったり

自分より良いものを持つ者を虐めて殺そうとしたり

 

私はそういうのたくさん見てきましたよ

というか「やられて」きましたね

 

女に生まれても心の中が男性的な性格の人って

結構いるんですよ

男だけど女性的な内面を持つ人もいるでしょう?

いわゆるトランスジェンダーとか…

そこまではいかなくてもそれに近い感じの人

 

私もそれなんでね

 

でもそういう体質を持って生きてると女の世界ではとても「異質」なものとみなされ、いじめに遭いやすいんです。これは男の世界でもあるかもしれませんね。

 

トランスジェンダーに対する理解

LGBTに対する理解がある社会…

それが理想ですね。

 

トランスジェンダーの多くは生まれつきのものだし先天的だろうが後天的だろうがその障害は別にその人が悪いわけではないのです。

 

なので奇異な目で見られてしまうことも多々あるでしょうが…これは言ってみればその人の「個性」なのだと考えることも出来ますし

 

「第三の性」があることを世の中の人たちが広く認識し理解を深め、偏見や差別のない世界を作っていけたら素晴らしい事だと私は思います。

 

なので

 

皆さんも日常生活や学校生活の中で

 

男性なのに女性的だったり

女性なのに男性的だったりする人を見たら

 

驚くかもしれないし違和感感じるかもしれないけど

 

ああこの人は「第三の性」を持って生まれた人なんだなとすんなり受け入れて普通に接していく。そういう人たちが沢山増えていけば…この社会はLGBTの人達が安心して暮らしやすい世界になります。そしてそれはとても喜ばしい事だと思うんです。

 

 

ママ友関係について書くつもりだったのに

いつのまにかLGBTに関してのブログに

なってしまいました😅

 

 

まあとにかく

 

イジメや差別、偏見のない世界を

 

みんなで 作っていきたいですね。

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨