1559「弱い人間と利己的な人間」

 

自分の中に、絶対に譲れないものってあると思う

 

それが何にもない人はすぐ他人の操り人形に成り下がる

 

自分軸がないから他人の言うことにすぐ流されてしまう

 

頭の中身が空っぽなのよ。自分の意志も思想も何にもないの。言うたら「思想」って言葉の意味すら分かってない。

 

「思想」は言い換えれば「哲学」とか「信条」

 

🤔🤔🤔

 

【弱い人間】というのは自分の事しか考えられないの。世の中で起きてる問題とかそんなんには興味がない。自分の事だけで精一杯なのよね。

 

そして【利己的な人間】というのは己の利益の事しか考えない。自分の将来。自分の恋愛。自分の就職先。それをゲットする為に頑張ることはできるんだけど周りの人達の迷惑とかを考えてない。自分の目標を達成する為に邪魔な人間がいたらその人を引き摺り下ろしてでも自分がその椅子を奪い取ろうなんて事を平気で考え、実行する。

 

しかし そんなやり方で人はついていかないだろう

 

人を惹きつける人間には到底、なれないだろう

 

🤔🤔🤔

 

ではどんな人間なら「みんなから認めてもらえる人」になるのか?

 

それはやはりチーム全員に目が届き【気配りができる人】ではないだろうか

 

そして【相手の気持ちを、相手の立場に立って考える事のできる人】になるべきだね

 

RADの歌にもあるけれど「誰もすみっこで泣かないように」…チームリーダーはチーム内の空気に気配りができてるものなんだよね。さりげない気遣いってやつよ。

 

これができる人は優しい人🧚‍♀️

 

チーム内のメンバーひとり一人の気持ちを考えて、みんなが快適に、いい空気の中で仕事ができるようにバランスをとってくれるリーダーって有能だわ。

 

で、メンバーはどうすべきかって言うとそれは…チーム内のムードをみんなで上げてく事よね。まあこれは…集団行動が苦手な人にはなかなかできない事なんですけど。人間には性格というものがありますからね。

 

でもそういうのが苦手な人でも、自分がチームの空気を乱さないように頑張らないといけない。

 

けどこれがまた難しいんだよね

 

気の合わない人たちの中にポツンと一人

「いなきゃいけない」のってつらいよね

 

しんどいよねえ

 

まあでも…人生の中にはたまにある事よ。

とくに学校なんかではね。

 

(はぁ…これが自分の人生なんだなぁ)と、思っとくしかない。けどそこで必要以上に落ち込まなければ、あなたは自分のパフォーマンスを落とす事なくその空間に存在し続ける事が出来る。それによってあなたの評価は上がるかもしれない。

 

人生は長い。待てば海路の日和あり。…いつか自分にとって「心地よい空間」に行ける日が来るかもしれない。

 

⛵️⛵️⛵️

 

将来、自分の好きな仕事に就く事。これは大事ね。

 

これを叶える為にみんな頑張る。

勉強やスポーツなんかをね。

そんでいつか自分の天職に就けるといいね。

 

 

頑張ってね👍

 

 

 

おわり👻