1061「運も含めて実力のうち」

 

人間生きてるといろんな後悔や失敗があるものです

 

でもみんなそれを乗り越えて傷だらけになりながら

進んでいく

 

あの時のあの失敗さえなければ…自分の人生は

もっと良くなっていたはずなのに!畜生!って言う

経験は…私にももちろんありますよ。何回もね。

 

その殆どは「嫉妬深い女達の陰謀」によるものです

だから悔しくてたまりませんね…

本当に「こいつらさえいなければなぁ」って思う事

たくさんあるな。

 

しかし

 

こういう「嫉妬深いやつら」に自分の人生を邪魔され続けてきた結果私の人生はどうなったかというと

 

とても スペシャルなものになりましたねえ

 

どんなに邪魔されても私は  

 

それでも階段を登り続けていた

 

どんなに邪魔されても私は

 

それでも 生きる事を諦めなかった 

 

どんなに邪魔されても私は

 

それでも 助けてくれる人たちがいたのです

 

その結果私は今ここに生きていて

たくさんの味方がいてくれて

たくさんの仲間達に守られて存在している

 

たくさんのすれ違いを経験し別れを繰り返し

そしてまたいろんな人たちと出会い恋をして

そして今の自分が存在している

 

運も含めて実力のうちなんだと思います

 

嫉妬深い女性たちは口を揃えて私の事を

ダサいとかイモとか言いますけど

 

そーですかね。

ダサくてもモテるって凄いじゃないですか。

それに本当にダサかったらこんなにモテないと思う

それに芋ってめちゃくちゃ美味しいし🤔

 

お金があればおしゃれな服は誰だって買えるの。

どんなに都会的で洗練されたファッションを

身にまとっていても…それでもモテない奴はモテないわ

それは中身に問題がある。

 

逆に言えばどんなにボロを纏っていても

「華のある人」はいますしそれを見抜く人もいますよ

 

貧乏でおしゃれができないけれども生まれつき

何か光るものを持って生まれてきた特別な人は

どんなにボロな服を着ていても誰かの目に留まるし

ちょっとお金をかけて磨きをかければ

かなり美しく変身するでしょう

 

ただ、そこまで辿り着ける人はそうたくさんはいませんね。そこにはかなりの強運が必要になってきますから。しかしそこで普通の人が「強運な人」を妬む事は間違っています。

 

強運プラス実力のある人がトップに立てる

 

それはとてもレアなケース 特別な人

 

自分がそれになれなくても嫉妬する事はみっともないのでやめといた方がいいし…そこで「嫉妬しないでいられる人」こそがスーパースペシャルレアケースってことなんです。

 

「あー自分もあと一歩だったのに悔しいなぁ…」しかしそこでグッと堪えて前向きに自分の思考を立て直す。これができる人間は立派です。

 

誰もがガックリ来そうな状況においても

しっかり踏ん張って己を鼓舞する事。

これができる人間は上に登っていける人間です。

 

チームのキャプテンが冷静で落ち着いていてどんなピンチにおいてもチームの指揮を的確に保つ事ができる…これができる人間こそリーダーに相応しい

 

まあ例えばスラムダンクの仙道くんの名台詞

「まだ慌てるような時間じゃない」って言うアレ…

 

ああいうのが カッコイイ

 

チームがピンチに陥った時 リーダーがどっしり落ち着いて皆を鼓舞する言葉がけを出来るかどうかが大事です

 

ああいうセリフを言えるリーダーになりましょう。

 

🏀🏀🏀

 

こうして考えますと…少年漫画って本当に

人生のバイブルになり得ますねえ🤔

 

心に刻みたい名台詞…

スラムダンクの中にはたくさんあるし

 

少年漫画をたくさん読む事で

 

【正義 愛 友情】

 

そういうものを学ぶことができるでしょう

 

少年漫画を読む女性ってモテますからね

 

何故なら男子と価値観がとても近くなるからですよ

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨