1558「すべて、自分で気づくしかない…」

 

私がどんだけ素晴らしいアドバイスをしてやっても

アンチにそれが届くわけがないんでね

 

人間の脳みそにも右寄りと左寄りがあるんだろう

 

そしてそれは動かしようがないのかもね

 

自分自身で辛い思いをして気づいていくしかない

 

感謝というものを知らない人間は

自分が大切にされていて当たり前だと思ってる

ありがとうもごめんなさいもあまり言わない

 

甘えている

 

自分がいかに大切にされているのかわかってない

 

周りが気を遣ってくれて当たり前だと思っている

 

自分が世界一偉いと思っている

 

自分の望みはすべて叶って当たり前だと思っている

 

この世の全ては

自分の思い通りになるべきだと思っている

 

みんなが自分をお姫様扱いしてくれなきゃ嫌だって

思っている

 

自分が一番幸せになりたいので

「一番幸せな姫の椅子」がどうしても欲しい

 

そのためには邪魔者を蹴飛ばしてもいいと思っている

 

自分ならそれが許されると思っている

 

空気が読めない

 

読まなくていいと思っている

 

誰よりもワガママに突っ走れば

それを掴めると思っている

 

【それが許される人と 許されない人】

 

違いはなんだと思う?

 

 

すべて 自分で気づくしかない

 

 

 

おわり🧝‍♀️📚✨