868「悪に迎合するなかれ」

 

 

イジメが起きた時

 

自己保身のことしか頭にない奴は、正義がどちらかなんてことよりどちらが多数派でどちらの勢力が強いか、それしか考えないで強い方につくんだよね。

 

自分が虐められたくないからだよ。

 

「自分さえ仲間外れにならなければあとはどうでもいい」と思ってるんだねえ。いじめっ子がどんなに酷い目に遭わされて苦しんでても積極的にイジメ側について、張り切って嫌がらせしてさぁ…それによってイジメリーダーに気に入られたいのかもね。

 

そりゃ誰だってイジメられたくないけど…だからといってそんな風に「正義より自己保身」しか考えない奴ばかりが増えると、世の中に悪が蔓延ってしまう可能性があるだろ?それはいけない事なんだ。

 

人間は常に正義がどちらにあるかで

考えないといけないよ

 

正義だと思ってたけど実は自分のついたチームが悪の秘密結社だったら、自分は道を間違えたことになるよね。悪の手先になって、嬉々として毎日イジメを頑張ってたって事になるでしょう。

 

男子より女子のいじめが陰湿化しやすいのは

やはり男子と女子の脳の違いによるもので

 

一般的に男子は正義感が強い人が多く、対照的に女子は自己保身が強い傾向があるのだ。

 

男子は危機にある人を救いたいと言うヒーロー精神なるものが強い傾向にあるため、テストステロン値の高い男性になればなるほど、困った人を見過ごせず、悪に対して強い怒りを抱くものなんだ。

 

対して女性は…生物学的に見て男性よりも弱い個体であるため、まず己の身を守ることを一番に考える性質がある。これがあるために自己保身をまず一番に考える傾向が強い。

 

なんだけど…でも今は原始時代でもないんだから、やっぱりイジメはいかんでしょう。女性だろうが男性だろうが、多数派について自分の安全を確保することよりも「正義とはなんぞや」をみんなが一番に考える社会であって欲しいと強く願わずにはいられませんね。そして我ら革命戦士軍の頑張りのおかげで、この国はどんどんリベラルな思想が強まってきてると感じていますよ。つまり【卑怯なイジメをする奴らを排除していこう】という風潮が強まってきてるんです。これは素晴らしい事ですよ。

 

👼👼👼

 

人間、道を誤ってしまったならば

深く反省してやり直せばいい。

ただ人生にはやり直しが効かないこともあるから

慎重に行動しなければならないんだ。

 

いじめっ子達に一番足りないもの…

それは素直に己の過ちを認め謝罪する姿勢。

そして深く反省すること。謙虚な気持ち。

 

そういうのがない奴は…ただひたすらに間違った道を走り続けるんだろう。

 

そしてそういう人間を救える人はいないんだ。

そいつは全然反省してないんだから。

 

 

そういうのを《救いようのない奴》と言うんだよ。

 

 

 

おわり🐼