1543「他人の幸せが許せない人間になっちゃいかんよ」

 

他人の幸せが許せない人間になっちゃいかんよ。

 

あなたは世界一の人間ではないのだから

 

あなたより上の人間なんていて当たり前なのだから

 

「あーこの人すごいなぁ」それでいいじゃない

 

なんで、ダメなの?

なんでその人が幸せになっちゃいかんのよ。

そんな事あなたに決める権利ないでしょ?

なんでそんな風に考える?

 

生まれ育ちが金持ちだったり、いい家だったり

生まれつき容姿端麗だったりすると

子供の頃からチヤホヤされて育ちがち

 

それが結構 落とし穴

 

それによってその子はコンプレックスを持たずに

成長してしまうのよねえ

 

コンプレックスを持たずに育つと貧乏な人や外見がイマイチな人達の気持ちがわからない奴になりがちなんよ

 

つまり傲慢で偉そうで意地悪な奴になりがちなの

 

それに加えて

 

他人に負けるという経験に慣れていない為に

異常に嫉妬深い奴になりがちだね。

 

こういう奴はね

 

自分よりスゴイ人に会うたびに強い対抗意識と

嫉妬心が湧き上がり、冷静さを失ってしまうの

 

特に外見至上主義者とかだと、自分よりも外見で劣る奴に負けるのがどうしても我慢ならないのよ。けど世の中は実力主義だから、自分よりブサイクなのが「才能面において優れている」という理由から己を追い抜いていくって事も充分に起こり得る。しかしワガママな奴はいつも自分が一番でないと気が済まないもんだから、卑怯な手段を使ってライバルの足を引っ張ろうとするのよ。

 

それ以外にも

 

外見においても完全に自分の負けなのに、それでも自分の負けを受け入れられないパターンとかあるね

 

とにかく負けず嫌いで、チーム内の不協和音お構いなしに己の要求ばかりを通そうとする奴とかいる

 

これだとチームはうまくいかない。

チーム全体の「和」を乱してはいかんのだよ。

 

そのチームの中にいることに生き甲斐を見出しているのならば…そこにいる為に、チームの雰囲気を乱さないようにやってくのがいいね

 

どーしても合わないならばそのチームを抜けるしかない

 

しかし 本当に実力のある人ならば

どこかに自分の居場所を見つけることができると思うよ

 

そんで最後に言いたいのはね

 

【自惚れの強すぎる人間はうまくいかないって事】

 

他人の良さを素直に認め

己の無知は素直に反省し

失礼なことをしたならば

潔く相手に謝罪すること

 

あなたは世界一の人間ではないのだよ

 

他人の幸せが許せない人間になっちゃいかんよ

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨