1510「外見至上主義者とはわかり合えない」2

 

 

《今回のブログを、すべての外見至上主義者たちへ捧げる》

 

 

自分よりブスに見える人がモテてたらそんなに許せないもんですか?

 

なんでよ😳

 

そんなの世の中にはたまにある事よ?どーしてそれがそんなに信じられない?お前は…外見が人間の全てを決めるのだとでも思っているのか?だとしたらお前はとんだ勘違いをしているよ。

 

そういう間違った概念を私は…

この世界から消し去りたいね。

 

 

 

恋愛において外見の良い者が有利になるのは当たり前の事なのだが…人間の価値を決めるものは外見だけではないだろ?性格!才能!ステータス!そういう諸々があって、そのトータルがその人の価値を決めるし…もっと言えば「自分自身の好み」「相手との相性」なんかもすごく大事なんだぞ。

 

それを考えたら🤔

 

どんなに自分を美人だと思ってても、恋愛で負けることはあるのよ?自分よりブスに見える人に恋愛で負ける事があってもおかしくない。それが納得いかない?

 

納得いかなくてもそれが世の中ってものよ。他人の持つ美意識、価値観、審美眼が自分のそれとかけ離れていても…相手が間違ってるなんて言えないのよ?他人の好みを否定するのは失礼よ。すご〜く、失礼。二度と口きいてもらえんくなるよ。

 

相手に拒絶されたなら、黙って引き下がるべきなの。それが恋愛ってものよ?そしてあなたはすごーく自惚れてる可能性がある。たとえアナタがものすごい美人だったとしても、性格が悪ければフラれるのは当たり前でしょ?

 

あなたはちょっと自信ありすぎなんじゃない?

自信過剰な人間ほど不愉快な生き物はないわ

 

薄っぺらいよ君は。

 

自分より上の人間なんかいて当たり前。なのになぜそれに納得できないの?自分が世界一の人間にでもなったつもりなの?

 

だとしたらアンタはバカよ

 

世の中は広い。とってもね。そして人間の価値は外見だけでは決して決まらない。

 

性格。才能。言動。生き様。好感度。

外見と中身のトータル。

それでその人の価値は決まるのよ。

 

 

見た目だけで人間を判断する奴が

私はとっても嫌いなの

 

許せないの

 

そんなやつこそ、価値がない。

 

 

ちょっと見た目が良いからって、それだけで自分が偉いと勘違いして、所構わず威張り散らすような人間は本当に不愉快だし、有害。(お前は自分で思ってるほどじゃねーよ!)って言ってやりたくなるわよね笑

 

 

そういう奴こそ

私のブログを読んで反省するべきだわ🤔

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨