1544「サイコロ」

 

 

視野が狭くて利己的、身勝手、

自己中心的な人っているよね

 

自分の事しか考えられなくなったらおしまいである

 

人間は常に世の中全体のことを

チーム全体のことを考えて動かなければ

 

自分の利益だけを考えて動く奴はクズである

 

とにかくチームのメンバー一人一人が全体の事を考えて動けるようにならなければそのチームに成功はありえない

 

🎲

 

サイコロの話は今迄にも何度かしてきたよね

 

サイコロっていうのは「1」の面しか見てないと

23456の面を見てない事になるわけでね

 

一つの物事を判断するときには右から左から

上から下から正面から後ろからすべてを

注意深く見つめ、考えて判断しないと

「それ」の全体像を正しく判断する事はできないのだよ

 

🎲🎲

 

視野の狭い人間になってはいかんよ。

 

協調性は大事。

 

あと相手の立場に立って考えんとダメ。

 

そんでね夢を見るのは良い事だけど

周りの人の気持ちもう少し考えなきゃ

 

自分は凄いんだって思い過ぎてると気が大きくなっちゃってどんどん「失礼なだけのヤツ」になってしまうでしょ

 

相手の都合も考えなきゃ

 

 

 

 

おわり🧚‍♀️