1506「育児に大切な10のこと」

 

わたし思うんだけど

 

女の人って異常に子供好きなとこあんじゃん

 

それは悪いことではないけど

 

異常に子供を好きすぎて

育児マナー厨になりすぎてる人、いるね。

 

女の人にもいろいろだけど マナー厨で異常な子供好きの人って、ちょっと怖い所あんだよね

 

ママ友イジメしがちなんよ

 

他人の育児に異常に関心を持ちすぎてて

些細な事ですぐに児相に通報しがちやね

 

それが「いきすぎている」と感じる

 

育児やってれば子どもをきつく叱らなくてはならない場面もあるけれど、近所で子どもが泣いてたりする声が聞こえるとすぐに児相に通報されてしまうご姿勢…

 

けど育児やってて

子供が全く泣かない家なんてあるだろうか?

異常に泣きすぎてたらそりゃ心配だけど

子供の性格、気質は様々ですからねえ🤔

 

子供を甘やかして育てても

あまり良い事はないですけどね

そういうおうちの子供はワガママになりすぎて

いじめっ子とかになりがち…😰

 

逆にきつく叱りすぎてもそうなる場合がある🤔

 

なので子供を育てるときはメリハリとバランスが大切

 

 

👶🏻愛情表現をたっぷりと行う

👶🏻たくさん絵本を読んであげる

👶🏻子供には言葉にして愛を伝える

👶🏻ハグとキスをたくさんしてあげる

👶🏻きょうだいを平等に扱う

👶🏻全身全霊で子供たちを愛する

👶🏻善悪とは何かを教える

👶🏻叱る時も可愛がる時も全力で

👶🏻「イジメをするとバチが当たるよ」という大原則を教える

👶🏻「神様はいつもあなたのことを見ているからね」という真実を伝える

 

 

 

これが大切ですよ。

 

神様はいつもあなたのことを見ています

大人も子供も…この世における全ての人を…

 

良い行いも悪い行いもすべて神様にはお見通し

 

神様の前ではどんな嘘も計算も

 

すべて、見抜かれてしまう

 

だからどんな人間も いつも素直に正直に

 

人に優しく生きていけるようにあるべきです

 

 

 

 

おわり👶🏻