1390「女の子の赤ちゃん欲しい願望」

 

これからママになる女性達の中には「女の赤ちゃん欲しい願望」が強い人も数多くいるだろう

 

やはり女性は同性の赤ちゃんを欲しがる傾向が強いのだ

 

一般的にはな。

 

そしてこれは2児の母親を経験してきた人間が周りのママ達を見てて思う経験談から述べています。

 

女の子を欲しがることは別に悪い事ではないのだが

それに固執しすぎることはよくないと私は思う。

 

個人の感情だから仕方ないのかもしれないが、

その感情が強すぎると「望みが叶わなかった」時に

自分をとても追い詰めてしまうし、生まれてきた

男児がとても可哀想だからだ

 

なので子供を産む前からあまり「どっちが欲しい」を強く望みすぎないほうが利口だ。だって男の子と女の子、どっちが生まれてくるのか全くわからない訳だから。

 

女子力の強い女性は女の子を産んでお人形さんのように着飾って育てたい願望をお持ちの方もおられる

 

そしてそれは別に悪いことではないのだが…

自分の望み通りにいかず男子が生まれてきた時に

決してガッカリしてはいけないということなのだ

 

検診でお腹の中の赤ん坊の性別がわかって…

それが自分の希望と反するものであっても…

そこでガッカリしないでねってことなの。

それが男の子でも女の子でも。

 

もしガッカリしても すぐに気持ちを立て直して

「男の子と女の子、どちらだろうが、嬉しい!」と

思えるように自分に暗示をかけてみてくださいね。

 

これから大変な育児をするって時に、赤ちゃんの性別なんかで落ち込んでいてはいけません。なので、神様から無事に赤ちゃんを授かった事を感謝して、赤ちゃんの事を全力で愛する努力をしましょう。

 

ママも妊娠中いろいろ大変なんですけど

赤ちゃんが生まれてきてよかったと思える様に

 

パパとママは頑張って赤ちゃんの為に「心地よい空間」を提供せねばなりません

 

なので母親の怠慢で不潔な部屋での育児とかは言語道断

 

そんな家庭だったら最初から子供作っちゃダメだね。

子供可哀想だから

 

愛して育てようと思って子作りしても実際やってみたら家庭内の問題とか産後の女性ホルモン減少とかで育児がうまくいかないケースもある。私もかなりノイローゼになりましたし…

 

なのでノイローゼになってるお母さんを責めることは酷だと思ってます。経験者だからこそ「あー。わかるぅ〜」って思ってあげられる側の人間でいたい。それを強く責める人達は、育児ノイローゼのお母さんをさらに強く追い詰めるだけで…決してプラスにはならないんです。

 

そんな奴ただのいじめっ子ですよ。

それでそのお母さんを救うことは出来ないの。

 

ただイジメが好きなだけの女性は育児ノイローゼになってる女性をみつけると周囲に悪い噂をばらまいたりママ友いじめを扇動したりネットに悪口書いたりするの(こんなやつこそ糾弾されなければならないと思うのだが…)

 

そんな事してもさらにお母さん追い詰めるだけだし

 

もっと違うやり方あるだろうに…

 

間違った正義感は逆に人を追い詰めるの

 

まあとにかくね

 

【自分の望む性別の子供じゃなかった】からって愛そうと努力しないのってどうなんだろう。それはダメだよね

 

男の子を望んでて女の子が生まれた。それにガッカリするのもダメだよ

 

👶🏻👶🏻👶🏻

 

どんな赤ちゃんだって全力で愛して育てないとね

 

お母さんもキツイけどね

 

育児は想像以上にきつい仕事だし

 

上に子供がいたらかなり育児は大変だし

 

私なんか2人目育児で早々にテンパっちゃってねえ

 

まあ普通の人より

複雑な事情を抱えていたのは事実なんだけど

 

とにかく

 

育児はとても大変な仕事だけど

赤ちゃんは親に幸せもプレゼントしてくれる

 

赤ちゃんの機嫌が良かったり笑ったりしてくれるとそれだけで親はとても幸せな気分になる

 

子供を作りたいってのは人間の本能的な部分だから

結婚すれば…自然と子供を作りたくなるものだ

 

そうではないカップルもいるけどね

 

でもそれはどっちが良くて

どっちが悪いって話でもないんだ

 

その人 その人の生き方がある

 

だから独身主義を貫くことも

結婚はしても子供を作らないことも

結婚して子供を作ることも全て

その夫婦が決めることなのであり

2人の気持ちが合致していればそれは正しい判断なのだ

 

人間は絶対に結婚しなければいけない訳でもないし

結婚したら絶対子供を作らなければいけない訳でもない

 

みんなそれぞれ

自分の生きたい理想の生き方があるんだから

 

お互いそれを認め合って尊重して

そして他人に干渉しすぎない事が大事なんだ

 

日本人は他人に干渉しすぎ

 

困ってる人をさりげなく助けるのはいいけど

それは押し付けがましくなりすぎてはダメなの

 

わかりますよね?図々しくなりすぎてはダメなの

 

明らかに他人の助けが必要であると判断された場合には…あなたは児相や警察に通報しなければいけないけれども…それより前の段階でそれをするのはいささかやりすぎであるし

 

それのラインを見極めるのは結構難しい所だし

あなたの判断基準に委ねられる所だけど

 

まあとにかく 人には人の基準があって

 

他人に干渉しすぎてはいけないし

困ってる人を放っておきすぎなのもいけない

 

ラインを見極めるのは難しいよね

 

 

 

通報はまだわかるけど

誹謗中傷とかいじめは良くないと私は思うんだけどね…

 

そんなことで問題は解決しないのだから

 

 

 

 

 

おわり🤔