1507「悪人を、簡単に、許してはダメよ」

 

私が、幸せになろうがなるまいが

 

あなた方アンチには一切、関係がないんですよ?

 

これを!わかってない奴が多いんですよね。

 

だって私がもし石油王と結婚しても

 

あなたの旦那の給料が下がるわけではないでしょう

 

そして私がもし不幸になったとて

 

あなたの旦那の給料が上がるわけでも、ないのです

 

他人の幸不幸は、あなたには一切!関係ないの。

 

だから世の中の誰をみても、あなたが嫉妬を感じる必要はないし、優越感を感じる必要もないの。

 

あなたは、人と自分を比べすぎの人なのかしら

 

それは とても 良くない事なのよ?

 

自分より不幸な人を見て優越感に浸って喜びを得る人って、実はとても危険な人なの。そういう人間になったらおしまいなのよ。

 

そうなっちゃダメなの

 

心優しい人はそこで優越感に浸ったりはしない

逆に「気の毒だな」って思ったりするの

 

慈悲の精神のない人はダメなの

慈悲の精神がある人は

不幸な人を見て喜んだりはしないの

慈悲の精神のある人は可哀想な人を見て

喜ぶのではなく助けてあげたいと思ったりする

 

そしてそれが人間としての正解なのよ

 

まあでも…その相手が自分に酷いことしてきた人なら…そいつを助けようなんて事を人間は思えないし…思わなくていいけどね。🤔

 

あなたに酷いことした人間を、

助けたりしなくていんだよ?

そういう悪人を助けたらどういう事になる?

そいつは元気になってまた悪さをするかもよ? 

 

そしたら今度は

あなた以外の誰かを傷つけるかもしれないわ…

 

それは罪なことよね

 

あなたはそんなこと耐えられないでしょう?

 

慈悲の精神は大切なんだけど…悪に対する厳しさも

両方、必要なの。

 

 

だから…あなたは悪人を簡単に許しちゃダメよ。

 

あなた以外の人達が被害を被る可能性を考慮して

 

あなたはあなたの思う正義をこれからも貫いて欲しい

 

 

 

おわり🔥🔥🔥