1500「あの時言えなかった3文字」

 

 

 

【今日は光の戦士筆頭君へ向けてメッセージ】

 

 

 

中学の時ほんとは君に出会うチャンスがあったのに

 

嫉妬女達に妨害されてそれは出来なくなってしまった

 

しかも私はその後ずっと酷いいじめにあって…

とても苦しかった

 

それから30年以上の時が経った

 

私たちが最後に言葉を交わしたのは小2の終わりだから…それから数えるともうあれから40年が経つんだね

 

どうしてあの時私は君に「好きだ」って

言えなかったんだろう

 

【あの時言えなかった3文字】

 

それは すきだ って言葉…

 

それを言えなかった

 

言いたかったけど言えなかった

 

君も同じ気持ちだったって

 

最近になってみんなから聞いたよ

 

 

あの曲は 君の曲なのかもしれない

 

米津玄師の中で一番好きな曲 よく聴く曲なの

 

 

 

中学時代何があったのかは

君に会えた時 君の口から

直接 聞くよ

 

間違えたくないからね

 

 

君は中学時代にも相当モテていたみたいだね

私のいる隣の中学にも噂が届くくらいの…

 

私は知らなかったけど「あいつら」は知ってたんだなぁ

 

知ってたのに黙ってたんだな

君が私に会いたいって言ってくれた事を

 

そのせいで わたし達は会えなくなったし

 

私はその後クラスで酷いいじめに遭ってた

 

毎日 死にたかった

 

日記帳にいじめっ子への恨みを毎日書き殴った

「死ね!死ね!死ね!」って…

 

❤️‍🩹

 

どうして神様はあの時 私たちを会わせてくれなかったのだろう。まるでロミオとジュリエットだね…

 

けどそれにもきっと何かの意味があったんだと思いたい

 

そうでなければ 悲しくてやってられない…

 

きっと何かの意味があったんだ

 

私達はきっとこれでよかったんだよね

 

だからって「黙ってた奴ら」の事許すつもりなんて

さらさらないけど

 

でも うちらはそれぞれ別々に「この道」を通る以外になかったのかもね

 

そう思わなきゃ 辛すぎる

 

きっとこのエンディングは

 

「仲間達みんなでしあわせになるために」神様が書いたシナリオだったんだよ

 

 

 

 

おわり❤️‍🩹