1441「悔しかったらそいつよりスゴイ人になれ」

 

あなたの目から見てどんなに醜悪で無価値な人間でも

 

世界の人々から見たらその人は素晴らしい人なのかもしれない

 

それでもあなたがその人の良さを認められないのは

 

それはあなたが嫉妬してるからだよ その人に

 

その人のこと素晴らしいと思えないのに周りの人達はそれを認めて讃えてる

 

じゃあ自分もその人の何がどう素晴らしいのか

考えてみよう…と思う人もいるが

 

嫉妬心の強い人は、己の価値観と違うもののこと

絶対認めようとはしないから、頑なに強い批判と

拒否を続けるんだ

 

その結果 あなたは【その人】を強く嫌い続けるんだ

 

しかしそれは愚かなことだね。あなたがどんなにその人の事嫌っても、世界がその人の事を褒め称えているのであれば、あなたは確実にその人に「負ける」だろう。

 

この世の中は人気と実力、

そして財力と魅力で決まっていくのだよ

 

社歴でも年齢でもないのよねー笑

 

 

悔しかったらあなたは【その人】に勝てるくらいのスゴイ人にならないといけないね。

 

それができないのならばあなたは負けだ

 

魅力と人望 そして人気で 

あなたは【その人】に負けたのだよ

 

それがどうしても悔しいのならば

その人に勝つ努力を続けたらいい

 

その人よりもスゴイ人になれ

 

そしてそれができなくっても

 

その人に失礼な態度を取らないようになれたら

 

あなたは大人

 

というか、それができない奴は子供。精神的に低レベル

 

優れた人に対してはそれをきちんと認め

他人を素直にリスペクト出来る人間に

ならなくてはいけない

 

 

 

おわり🐼