1410「産後のイライラや鬱、PMSでお悩みの方へ」

 

生理前ってさ

 

異常に神経が昂ったり眠れなくなったり

怒りっぽくなったりイライラしたり、あるよね。

 

それ以外にも…異常に食欲が湧いてきちゃって

暴飲暴食したりとかね。

 

この症状は排卵日前後にも現れやすい。

人によってこのPMSが強く出る人と

そんなに出ない人と分かれる。

 

排卵日ってのは生理の二週間後くらいにくる)

 

女性ホルモンの少ない人なんかはPMSが強く出る

 

女性ホルモンの多い人は生理の症状そのものが重い

そして出血も普通の人より多め

 

私は医者ではないんだけど今までの経験から言ってこんな感じだと思うね。あとは友達から聞いた体験談ですけど。

 

私自身はかなり女性ホルモンが少なかったようで…

生理前症候群(PMS)が非常に強く出るタイプで…

本当に苦労しましたね。とくに産後。

 

家族問題や育児、人間関係のストレスに加えてこの女性ホルモンの減少が私にとって非常にキツかったです。ものすごく、苦しかった。

 

誰に相談してもなかなか解決法が見つからなかったのですが、ある時「大豆イソフラボン」のサプリを摂るようにしてみたところ、症状が改善したんですよ。

 

何キッカケでこれを摂るようにしたのかは忘れましたけどね。イソフラボンは女性ホルモンの代替薬になるらしいです。多分これをネットかなんかで調べて…それで買うようにしたんだっけな。

 

産後のイライラや鬱にはとても効くと思います。

おすすめですよ。

 

 

 

おわり🤱🏻